これはパワハラですか?

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

わたしは17床の有床診療所に勤めています。
患者数は平均12〜15床ほどです。
日勤帯は4〜5人、夜勤は1人で行います。
夜勤明けの次の日は休みのことがほとんどですが、日勤または遅出となることがあります。

希望休は4日まで取得可能です。
わたしは毎月ではありませんが希望休を2日くっつけて2連休を取ることがあります。
今月も2連休を取りたいと思い希望を出しました。
また1人で夜勤をするため十分な休憩を十分に取れません。
毎回夜勤で疲弊していたため、夜勤明けの次の日は日勤、遅出できませんと希望を出しました。

そのあと主任から電話があり
「こんなに何回も連休取ってもらっては困る。連休が多いと目立つしそれであなたがみんなに色々言われて働きにくくなることだってあるかもしれない。
それと夜勤明けで日勤、遅出はどうしてもだめなの?これだけの人数で回しているんだからお願いすることだってある。」と言われました。
2連休なんて取るな。と言われてるみたいでした。

2連休すら取れないのか。
1人で月4〜5回の夜勤をやっても休ませてくれないのか。
本当に悲しかったです。

わたしの心が狭いのでしょうか?
みなさんの意見を聞かせて頂きたいです。

コメント(全5件)

全コメント(5件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

うま卵にゅうめん|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【101】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

マリアージュ|マンガ・ぴんとこなーす【608】

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

お風呂で5分マッサージするだけ。高級クリームに頼らない【顔色アップ】【リフトアップ】法

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

茹でさんま ザクザクだいこんソース|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【85】

引っかかる…。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【124】

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

ICLSコースとは?看護師が受けるメリットや難しいと言われる理由を紹介

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

ん~、やっぱ看護師でよかった♡(わ~ん)|看護師つらハピかるた【10】

今日の看護クイズ

本日の問題

◆呼吸器の問題◆努力呼吸で主に使われる筋肉はどこでしょう?

  1. 上腕二頭筋
  2. 胸鎖乳突筋
  3. ヒラメ筋
  4. 大臀筋

8151人が挑戦!

解答してポイントをGET