転職活動について、経験者に求められるもの
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
学校卒業してから回復期病棟に勤務して5年経ちます。急性期の経験もしたいと総合病院への転職を考えて、採用試験を2件ほど受けたのですが不合格で、裏の情報で既卒者は即戦力が求められるそうで、急性期の経験がないからだと言ってました。面接の時もはっきり経験を積みたい、ここでしか学べない分野がある、ということ伝えました。
日々の仕事は学びだと思っているので、経験がなくても学びたいって思いがあれば挑戦できると考えてしまうのですが...。
また、学生以来書いていなかった小論文の課題もあり、苦戦しながらだったのでそれもあるかもしれません。
「未経験者でも可」と書いてあってもそう言われていること、不公平に感じてしまうのって私だけでしょうか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆呼吸器の問題◆努力呼吸で主に使われる筋肉はどこでしょう?
- 上腕二頭筋
- 胸鎖乳突筋
- ヒラメ筋
- 大臀筋
638人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
全コメント(2件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録