どう伝えるべきか悩んでます。

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

いつも此方を拝見させております。
宜しければコメント頂けるとありがたいです。
私は五年目看護師として今年包括へ転職したばかりです。
前の職場よりもずっと落ち着いていて、覚えること多く大変ですが日々楽しく働かせてもらってます。
ただ署長から今年ケアマネの受験してもらうニュアンスの話が出ていると先輩からお聞きしまして、その点で悩んでます。
実は五年目ですが、病休(トータル一年以上)があるため確実に今年ケアマネ受験に到達できないからです。
面接では病休について聞かれなかった為答えておりません。

私としては今後もこの職場で頑張っていきたい気持ちが大きいのですが、他の方からしたら私が嘘をついていて経験もスキルも未熟な事実に不信感をもたれ、試用期間中な事もあって辞めさせられるのではないかと怖い気持ちがあります。

悩みはケアマネ受験出来ない事をいつのタイミングで話すかです。
ギリギリは絶対だめだし、すぐに言うのも気が引けてます。
似た経験のある方や同僚で居たなど類似の話を教えていただけると嬉しいです。

乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

コメント(全14件)

全コメント(14件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

中華海鮮おこわ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【83】

マンガ・踊る!ツナ看劇場。【全記事まとめ】

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

特定行為看護師になるには?38項目のできることや研修内容、診療看護師(NP)との違いも解説

ん~、やっぱ看護師でよかった♡(わ~ん)|看護師つらハピかるた【10】

心電図検定とは?4級・3級を看護師は受ける?検定の詳細やメリットを解説

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

マリアージュ|マンガ・ぴんとこなーす【608】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

引っかかる…。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【124】

簡単・崩れないお団子ヘアの作り方★美容師直伝 | 看護師のまとめ髪テク【番外編3】

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

トマトの揚げ浸し|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【100】

今日の看護クイズ

本日の問題

◆呼吸器の問題◆努力呼吸で主に使われる筋肉はどこでしょう?

  1. 上腕二頭筋
  2. 胸鎖乳突筋
  3. ヒラメ筋
  4. 大臀筋

729人が挑戦!

解答してポイントをGET