看護学生の社会人の中に

看護学生
匿名さん (学生)

愚痴ではないんですが、同じ土俵でお互いに看護師を目指していますが…2人の社会人がプライド高くて、現役の大人しい人には、態度冷たくて、明るい現役生には、いかにも同い年のように、はっちゃけています。二人はいつも一緒で、ずっと離れません。そして年齢も30代半ばで、現役生のスタイルがいいと、わざと、その子に嫌みなの?と言ったり、社会人の大人しい人には小馬鹿にしたり、再テスト取るような人には、いつも取る○○さんは、今回取ってない!とバカにしたり、クラスに大きな声できこえるように、再テストするひとは、テスト勉強してないから!という始末…。好き勝手するのは、いいけど、まわりに悪影響及ぼす人は、迷惑と思ってしまいます。二人はとても体格がいいんですが、二人はガンバレルーヤの二人にそっくりですが、女子力は高いんですが…勘違い野郎です。そういう人は実習で鍛えられますか?

コメント(全7件)

001匿名さん (3年目ナース)

実習で見抜かれて落ちます。

私の学校にも同様の人居ました。
みんな見抜いていて、先生からも距離を置かれていました。

必要程度の付き合いにして、あとは無視でいいと思います。

2022/01/15 10:50
002匿名さん (4~10年目)

マウントを取りたいんでしょうか。
実習はそんなに甘くないんでちゃんと学んでいかない人はバシバシ落とされます。
クラスに1人はいますよね、そういう人。

2022/01/15 13:21
003匿名さん (学生)

こんにちは回答ありがとうございます。現役生がうるさくて勉強の邪魔とか他のクラスの生徒に話してて、情けなくなりました。二人のうち一人は、記録も書けるみたくて威張ってます。とにかく自分が一番なんでしょうね(笑)やっぱりクラスにはいるんですね!あと、この二人は、教員に味方につけていて…余計に威張ってます

2022/01/15 13:34
004匿名さん (学生)

大丈夫、そこまで性格悪いと学校はなんとかなっても社会に出たら叩き潰されるから。
私も社会人で学校入ってなんだか知らないけど同じ社会人に目をつけられてすごく上手に孤立させられましたけど成績と出席素行はきちんとしていたので露骨な嫌がらせは受けずに済みました。
学校だと実習グループとかあるから言いたい事言い難いですよね。わかります。それさえ終われば赤の他人以下、もっと言うなら道に落ちてるゴミと同じなのでスルーですよ。
ずっと辛いときも「友達作って飲み会するために学校入ったんじゃないんだ。看護師になるために入ったんだ」と言い聞かせて頑張りました。
あと、大きなお世話ですが体型ルックスに触れる発言は自分が堕ちるだけだから控えましょう。

2022/01/16 07:03
005匿名さん (学生)

>004 匿名さんさんへ
私もそう思うようにします!ゴミ以下という表現いいですね!それから容姿は禁句ですね!私の口が汚れるのと自分が墜ちる発言はしないようにします!

2022/01/16 09:37
006

コメント主により削除されました

2022/01/17 20:24
007匿名さん (学生)

> 004さん
私も社会人で学校入ってなんだか知らないけど同じ社会人に目をつけられてすごく上手に孤立させられました

↑同じくです!!笑
まわりの人は自分が被害に合いたくないから、暗黙の了解でその女に従ってましたね~。
その女は自分が損するのが嫌みたいで、めっちゃ人を使う人間だったのですが、(例えば空調つけるのに事務室に電話しないといけない学校なのですが、それを断れないタイプの子に頼んでさせる。自分は人を待たないのに、人のことは待たせる。損得で人付き合いするタイプ。)
 最初は無視してたAのことを、Aが現役生と仲良くなった途端に、現役生を敵に回したくないから、コロっと手のひら返してAと仲良くしだして、Aも自分が被害にあってたときは、散々その女の文句言ってたのに、一緒になってうちを無視してきたのにはびっくりでしたね笑笑
 とりあえず、あと少しで抜作と、人の文句ばかり言ってるやつとお別れできるので、頑張ろうと思います。

2022/01/17 20:28

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

看護学生のトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

【ナースグッズ】新人看護師が入職前に準備しておきたいモノは?

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

【2024】看護必要度 ココが変わる!7対1病棟の「B項目廃止」でどうなる⁉

【2023年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

新玉ねぎとベーコンの炊き込みご飯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【44】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

用件あれこれ|マンガ・ぴんとこなーす【490】

「身体拘束の最小化」が全病棟で義務化へ…! 看護の現場はどうなる?|2024診療報酬改定

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

春野菜の食パンキッシュ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【43】

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆呼吸器看護の問題◆喘息患者さんが、自分で喘息のコントロール状態を点数で判定できるツールはどれでしょうか?

  1. ACT
  2. GAP
  3. TDK
  4. NHK

1179人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8886人の年収・手当公開中!

給料明細を検索