通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

【急募】成績不良者の国試対策教えてください!(通報)

看護学生
匿名さん (学生)

最後の模試が必修36点、一般状況が160点と奮わず、今日から国試勉強を開始する学生です。
個人差があることは分かっているのですが、直前のこの時期に必修が8割超えていなかった方で国試合格を勝ち取った方の勉強法を参考にさせていただきたいです。
勿論成績の良い方のアドバイスも欲しいです!
よろしくおねがいします!

コメント(全9件)

001匿名さん (11年目以上)

問題集を解いて間違えたところは正解を覚える。間違ったところと勘で正解だったところもマーク付箋を貼っておく。何冊かやったらもう一度戻ってマークしたところをやる。
2回間違えるのは理解していないってことだから勉強する。
学生時代の苦労と受験料や授業料などが無駄になるから諦めずに頑張ってください。
風邪やインフルエンザ、コロナに注意!

2022/01/08 20:20
002匿名さん (3年目ナース)

間違えなくなるまで過去問を解くこと、特に必修
問題を覚えるレベルでこなしてください
もう時間少ないし過去問だけに専念したほうがいいですよ

2022/01/08 21:08
003

管理者により削除されました

2022/01/09 10:24
004匿名さん (4~10年目)

どんな時でも国試問題に触れておくって言うことが非常に大切だと思います。残り31日です。呪文の様に頭の中に叩き込みましょう。笑
通学中、トイレの中、BGM代わりに…YouTubeで過去10年分の必修問題を学生向けに提供している方などもいていますので参考にしてみて下さい^_^!
参加までに。
https://youtube.com/channel/UCO9PPfiIal39DyraLb_RDyQ

しかしなんといっても体調管理を第一に忘れずにです!
後1ヶ月ラストスパート頑張って下さい!

2022/01/12 23:34
005匿名さん (3年目ナース)

悪い意見を言います。
私は、看護ルーの過去問アプリを10年分、問題と答えがある程度頭が入っている状態にしていました。

残り数ヶ月なので、必修の過去問全部集めて解き直し、他の選択肢がなぜ間違いなのかを確認することにシフトを変えた方がいいと思います。

過去問やれば、間違いなく受かります。
自分も8割未満、130点の成績を過去問回して、合格ラインに乗せたので

2022/01/14 12:31
006匿名さん (学生)

トピ主です。皆さんご助言ありがとうございます‼️
必死になって頑張っています、必ず合格しましたというお返事ができるようにします‼️

2022/01/17 09:56
007匿名さん (学生)

私も今それくらいで必修も8割行かなくて泣きそうです

2022/01/18 01:10
008匿名さん (学生)

>007 匿名さんさん
>> 私も今それくらいで必修も8割行かなくて泣きそうです
一緒に頑張りましょ〜‼️?
とにかく必修で今やってます‼️

2022/01/18 18:24
009匿名さん (学生)

トピ主です。無事合格ライン達成しました‼️
アドバイスありがとうございました‼️‼️‼️

2022/02/14 16:25
元のトピックに戻る

看護学生のトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

はじめてのお看取り|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【4】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

統合失調症患者の看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(4)

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

”勿体無いよ”|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【6】

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(1)

看護師ってこんなこともするの?患者が驚いた「看護師の意外な仕事」

気合は空回り|私、看護師を続ける?【2】

和風カオマンガイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【34】

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

【2024年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆用語の問題◆「日和見」の読み方はどれでしょうか?

  1. ひわみ
  2. ひよりみ
  3. にわみ
  4. にわげん

12256人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8905人の年収・手当公開中!

給料明細を検索