総合周産期って
3年目ナース
匿名さん
(3年目ナース)
なにがすごいんですか?
医者も助産師もピンきりだしその人たちの能力が長けているから、ではないですよね。
なんなら研修医や新人看護師もたくさんいるし。
自分で考え付いたのは
循環器や内分泌などの専門医がいて連携できる
常に輸血ストックがある
NICUなど早産に対応できる小児科施設が院内もしくはすぐ近くにある
クリニックよりマンパワーはある
他に理由ありますか?
どうしても、勤めてる人の能力が高いというのには納得できないのですが。。
総合周産期に勤める3年目助産師です。 転職希望を上司に伝えたら 総合周産期に勤めることこそ正義みたいな話をたくさんされたのですが...。
3年目ナースのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆薬剤の問題◆インスリン製剤のヒューマリンの由来について正しいものはどれでしょうか?
- 人(human)+インスリン
- 人(human)+フレンドリー
- 人(human)+速く効く(hurry)
- 血糖値がヒューっと下がる
6462人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全4件)
トピ主さんが最初にそこに就職したときに、すごいと思ってそこを選んで入社試験を受けたのではないですか?
それなりの能力があるからそこに就職できるんだと思う。
たまーに能力なくてもしがみついて働いている不憫な人もいるけれど。
地域の難しいお産やベビーの管理はそこに依頼します。田舎じゃあ救急車で2時間もかけて搬送してそちらで出産です。それを出来るのが周産期センターだと思いますよ。
どこで働くかは自由ですし、それが正義とは思わないけれど、いい意味のすごいところだと思う。上司は自分がそこに勤務していることが誇りというか自慢なんでしょう、いいなあそれほどのめり込めるなんて、ある意味宗教だね。
職場としてブラックかどうかはそこで働いてる人しかわからない。
どこの病院もどんな科でもプロ意識を持って働いてる人がいるところはやはり凄いですよ。
新生児扱うとこでもWQすら計算せずミルクあげたり輸液評価してる病院もあったくらいです。
しかも大学病院でですよ…
どこだから凄いとかじゃないんですよ
退職希望の理由はなんですか?
辞めてほしくないから、今の病院のいいところをいろいろといいところを言ってくると思います。
引き止められるって嬉しいことです。
それに、自分の働いている病院のいいところを言えることもすばらしいと思いますよ。
次にやりたいことを具体的に言えば、上司の方も納得してくれるかもしれませんよ。
一回辞めてよそに行けば分かると思います。
良さを求めて他に行っても結局一番最初の所が設備も整ってたし良かったなと気付くこともありますよ。
外の世界はなかなか設備が整ってない、人材も今よりいなくてやる業務が増えるとか様々ですよ。
今のような所は戻れないことが多いですけどね。
他の方も言っていたようにあなたが必要だと感じているから上司は今の病院の良さを言ってるんだと思いますので本当に辞めたいなら辞めたい理由を明確にすれば退職出来ますよ。
コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録