4年目でリーダー業務は早いですか?

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

4年目です。1週間ほど前から、リーダー業務をするようになりました。始めは先輩の指導もとですが、追々リーダー業務の自立をするようにと主任や師長に言われました。
しかし、私がまだ4年目という事もあり中には私がリーダー業務をする事に不安や不満がある人がいるようです。それは、私も理解できます。私も初めてなので不安もありますし責任もあるので緊張してしまっています。
5年目、6年目、それ以上の年数の先輩の中には複数リーダー業務をやったことがない先輩もいるので「○○さんや△△さんがリーダーをやったことがないのに4年目のあなたがやるのはちょっとおかしくない?」「4年目でリーダーとか早いと思うんだけど。4年目ならまだもっと学ぶべきことはあるよね。」とも面と向かって言われました。
そのため、業務中の報告すべき事を報告してくれなかったり、私の知らない所で業務を遂行していたりと私の業務にも支障が出てきています。
4年目でリーダー業務って早いですか?この状況を主任などに相談するべきか悩んでいます。相談する場合はどのように相談すべきですか?

コメント(全7件)

全コメント(7件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ
Error | 看護roo![カンゴルー]

Error

該当のページを表示することができませんでした。
一時的にアクセスが集中しているか、システムで問題が発生している可能性があります。
しばらく時間をおいて再度お試しください。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

看護roo!トップへ
Error | 看護roo![カンゴルー]

Error

該当のページを表示することができませんでした。
一時的にアクセスが集中しているか、システムで問題が発生している可能性があります。
しばらく時間をおいて再度お試しください。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

看護roo!トップへ
Error | 看護roo![カンゴルー]

Error

該当のページを表示することができませんでした。
一時的にアクセスが集中しているか、システムで問題が発生している可能性があります。
しばらく時間をおいて再度お試しください。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

看護roo!トップへ