失恋による自殺
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
当院の精神科に失恋による自殺未遂の方が入院してきたと噂がありました。
うちのスタッフ達は、失恋でとか馬鹿らしい、いつかいい人と会えるはずなのにとか言ってました。
そんなに馬鹿らしいことでしょうか?
なぜ失恋による自殺はダメなんでしょうか?
自分は自殺は肯定派なのでうまく理解できません。(遺体の処理や、発見した人の心理的ダメージなどについて人様に迷惑をかけるためそういう意味では反論の余地はありませんが…)
あくまで失恋による自殺だけに着目した場合の皆さんの意見を聞いてみたいです。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆解剖生理の問題◆血液に関して正しいものはどれでしょうか?
- 血液は体重の1/5を占める
- 酸素や栄養を届ける役割がある
- 血液の1/10を失うと生命の危険がある
- 血液の液体成分は血球である
1213人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全23件)
全コメント(23件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録