スクールカースト底辺だった方、今幸せですか?

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

アラサーです。
スクールカースト底辺だった方の現在が知りたくて投稿しました。
私もずっとカースト最底辺でした。
容姿も醜く貧乏で持病があり、秀でた才能もなくて本当に冴えない人間でした。
家族の中でも学校でもバイト先でも無視されるか、馬鹿にされるか、いじめに遭い親身に関わってくれた人はほんのわずかでした。
いくら努力してもキモい、ブスと蔑まれまともなコミュニケーションすらとることができませんでした。
新人時代も若手が多い中で働くことが辛くて早々に退職し、中年以降の人が多い小さい病院で働いています。
現在は結婚し家族と疎遠になり、数少ないですが親しい友人もいて細々と平和に暮らしています。
歳をとり、容姿やステータスを重視される環境に行かなければ露骨に態度に出されることも減りました。
職場は人間関係が複雑で辛くなることも多いですが、まじめに働いた分だけ評価してくれるのでなんとか続いています。
昔のようなひどい扱いを受けることありませんが、常に自信がなくてオドオドしてしまいます。
そのせいで人からつけこまれることもあるので悩んでいます。
皆さんは今幸せですか?
皆さんの話を聞いて私もたくましく生きたいです。

コメント(全6件)

全コメント(6件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

絶対落ちない!「汗・こすれに強いアイブロウ」決定戦|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【2】

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

レンジで5分!麻辣湯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【95】

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

引っかかる…。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【124】

マリアージュ|マンガ・ぴんとこなーす【608】

特定行為看護師になるには?38項目のできることや研修内容、診療看護師(NP)との違いも解説

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

心電図検定とは?4級・3級を看護師は受ける?検定の詳細やメリットを解説

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

中華海鮮おこわ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【83】

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

診療看護師(NP)とは?なるための方法やできること、特定看護師との違いを解説

今日の看護クイズ

本日の問題

◆解剖生理の問題◆血液に関して正しいものはどれでしょうか?

  1. 血液は体重の1/5を占める
  2. 酸素や栄養を届ける役割がある
  3. 血液の1/10を失うと生命の危険がある
  4. 血液の液体成分は血球である

5264人が挑戦!

解答してポイントをGET