スクールカースト底辺だった方、今幸せですか?

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

アラサーです。
スクールカースト底辺だった方の現在が知りたくて投稿しました。
私もずっとカースト最底辺でした。
容姿も醜く貧乏で持病があり、秀でた才能もなくて本当に冴えない人間でした。
家族の中でも学校でもバイト先でも無視されるか、馬鹿にされるか、いじめに遭い親身に関わってくれた人はほんのわずかでした。
いくら努力してもキモい、ブスと蔑まれまともなコミュニケーションすらとることができませんでした。
新人時代も若手が多い中で働くことが辛くて早々に退職し、中年以降の人が多い小さい病院で働いています。
現在は結婚し家族と疎遠になり、数少ないですが親しい友人もいて細々と平和に暮らしています。
歳をとり、容姿やステータスを重視される環境に行かなければ露骨に態度に出されることも減りました。
職場は人間関係が複雑で辛くなることも多いですが、まじめに働いた分だけ評価してくれるのでなんとか続いています。
昔のようなひどい扱いを受けることありませんが、常に自信がなくてオドオドしてしまいます。
そのせいで人からつけこまれることもあるので悩んでいます。
皆さんは今幸せですか?
皆さんの話を聞いて私もたくましく生きたいです。

コメント(全6件)

001匿名さん (4~10年目)

幸せじゃないですって話聞いたらあたしは恵まれてるって自信持てるんですか?
よかったですね

2021/06/09 05:03
002匿名さん (4~10年目)

貴方はどうですか?

2021/06/09 07:07
003匿名さん (3年目ナース)

あなたは恵まれてますよ。本当に恵まれてない人は結婚も出来ません。友達もいません。
私は20代ではありませんが、未だに友達もいないし結婚もしてません。
言い訳ですが友達いる人は飲み会やら紹介やらで相手見付けて結婚してる印象あるので羨ましいですね。このまま一生一人なのかと思うと今すぐ消えたいです。職場でも居場所はありません。

2021/06/09 10:55
004匿名さん (11年目以上)

私も容姿は悪く貧乏育ちでしたよ。
でも自分を磨く努力はしましたから、そこは自分を褒めたいと思います。
意地悪されたら自分は意地悪をしない精神、貧乏だから親には頼らない根性、容姿悪いからせめて性格は明るく、頭悪いからせめて一般常識くらいは持ち合わせよう、そんなこと考えて生きてきたから、お金に変えられないたくさんの宝物が増えました。
主さん、尊敬する人はいますか?その人は美人でお金持ちですか?
私の尊敬する人は美人でもお金持ちでもありません。
でも生き方が凄くかっこいいんです。そう人を見つけられるといいですね。

2021/06/09 20:17
005匿名さん (11年目以上)

クラスで派手なグループに属したことはないけれど、それなりに友人はいた。
小中は男子に容姿をや地味な性格をからかわれることもあったし暴力を受けたこともまれにあった。
スクールカーストって言うよりグループが二つ三つに別れてるだけで最下層は誰だという考えも当時はなかったし今も対して感じてない。

小中で男子にいじめられなければ男性にバリアを張らずに付き合えたかもしれないけど、自分に自信はなく男性を好きになるとか彼氏がほしいとか思えない、結婚に憧れがない。交際とか結婚とか考えられない。
トピ主さんはどうやって乗り越えて結婚できたのか知りたいです。

2021/06/09 20:43
006匿名さん (4~10年目)

私は結婚、子供3人いますがDVで離婚しもう17年になります。
子供も皆成人になり2人の娘は嫁ぎました。
今は息子、ネコと生活してます。
友人はめちゃくちゃ少ないですが家族は大事にしてますから幸せですよ。
孫も年末には2人になりますからね、お金はかかるけど‥。

施設に勤務してますので利用者によってはマメに会いに来る人、預けっぱなしで全く来ない人がいて様々です。
友達も大事だけど人間最後はやっぱり家族なんだなとつくづく思います。

2021/06/11 13:20

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

そしてリネン庫に逃げ込んだ|私、看護師を続ける?【4】

気合は空回り|私、看護師を続ける?【2】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

役に立たなかったのに|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【5】

看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(1)

看護師ってこんなこともするの?患者が驚いた「看護師の意外な仕事」

輸血看護の基礎のキソ|いまさら聞けない!ナースの常識【33】

先生にお願いしたのに、記録はまだ…?|ナースのみんなに聞いてほしい話(50)

「身体拘束の最小化」が全病棟で義務化へ…! 看護の現場はどうなる?|2024診療報酬改定

点滴の滴下数計算、簡単らくらく法&早見表

絶対落ちない!「汗・こすれに強いアイブロウ」決定戦|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【2】

統合失調症患者の看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(4)

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

もう辞める…?|私、看護師を続ける?【5】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆感染管理の問題◆医療器材の処理方法を、使用目的や使用部位に応じて分類したものを何と呼ぶでしょうか?

  1. マルウェアの分類
  2. スポルディングの分類
  3. ファイティング分類
  4. ホーン・ヤール分類

7510人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8905人の年収・手当公開中!

給料明細を検索