点滴を捨てる看護師
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
施設で働いて6年目になる看護師です。
新人の看護師のことで
悩んでいます
私と一緒の勤務では看護業務を
ちゃんと行うのですが、
施設なのでどうしても一人勤務の日があり
その子が一人の勤務のときに
点滴等を施行していないのに施行したと嘘をつきます。
なぜわかったのかというと、点滴施行後の
ゴミ袋のなかに端が切られた点滴をみつけ、また他スタッフも点滴をしているところを見ていないという報告から分かりました。その入居者様は意識の無い方です。
またモニターも確認すると、やはり点滴を持って部屋に入る姿も映っていませんでした。
この2ヶ月の間に3回ほど
点滴を施行せずに捨てていたことが
わかっています。
施設の責任者にも報告しましたが、
見守ろうというスタンスで
不安しかありません。
私はそんな点滴を施行せずに捨てるような
看護師とは働きたくないと思っています、、
このままの状態だとストレスがたまる
一方です
私が辞めるしかないのでしょうか?、、
みなさんの意見が聞けたら幸いです
また周りにこのような人がいて
こんなやり方で解決したなど有れば教えてほしいです。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆解剖生理の問題◆血液に関して正しいものはどれでしょうか?
- 血液は体重の1/5を占める
- 酸素や栄養を届ける役割がある
- 血液の1/10を失うと生命の危険がある
- 血液の液体成分は血球である
2670人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全8件)
全コメント(8件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録