中堅は上から嫌われるのでしょうか。
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
看護師8年目です。
今年度新しく副師長になった人が強すぎて正直もうキツイです。
自分の考えは正しい!というような人で、私と同年代はそれぞれ呼び出されて、1対1で話しをされていますが、病棟の風土が乱れるから気をつけるべきだ!という内容を言われました。
私たちは特になにか大きなことをしたわけでもありません。ただ、あの人はこうだよねっていう話(悪口のつもりはありません)は、たまにします。ただ、その程度〜それ以上は上の人もよくしています。それなのに、私たちだけが標的となり、していることを全否定される+指摘されていてかなりメンタル的にしんどいです。
私たちだけがマークされて、問題児のように扱われている様な気分です。
教育的なところに関しても、その人から言われた様にするしかなく、私たちのいる意味は?と思ってしまいます。
師長は今年異動できばかりなのでよくわかっていないのもあるからか、副師長頼みで仕事をしていて、私たちの件はその人が師長に逐一告げ口しているようで、師長からの印象も悪くなってしまっていると思います…。
どこも中堅はこのような思いをしているのでしょうか。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆腎・泌尿器の問題◆尿路結石について正しいものはどれでしょうか?
- 特に痛みはない
- 感染症を起こすことはない
- 診断には尿検査が有用である
- 背中を叩いても痛がらない
1222人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全3件)
全コメント(3件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録