結婚を機に他県へ就職された方
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
現在4年目の者です。
彼氏が他県で仕事のため、結婚を機に私も引っ越すことになりました。
ただ、現在コロナの状況であるので急いではいません。
ここで質問があるのですが、私は新人からユニット勤務であり、そこの方針としてプリセプターやリーダーは5~6年目が担うこととなっていました。そのため、私はただの平看護師としての経験しかありません。転職にあたり、プリやリーダーの経験がないのはマイナスになるのではないかと不安になっています。
コロナ禍で引越しは急いではいないとはいえ、来年度いっぱい残ってプリやリーダー経験をするか(来年度5年目ですがやるとは決まっていないのでならないかもしれない)、来年度中盤で退職をするか迷っております。
また、結婚という理由での転職ですので、今後子どもができることを考えると、早めに転職してそこで何年か経験を積んで子供を産み育てた方が転職先への迷惑も軽減するかな、、と考えを巡らせてしまいます。
結婚を機に転職された方、経験談等お聞かせ願います。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆腎・泌尿器の問題◆尿路結石について正しいものはどれでしょうか?
- 特に痛みはない
- 感染症を起こすことはない
- 診断には尿検査が有用である
- 背中を叩いても痛がらない
1239人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全3件)
全コメント(3件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録