育休中の退職について
フリートーク
匿名さん
(11年目以上)
他県に嫁いだだめ転職し、
1年で妊娠し、育休中です。しかし育休途中で退職し転職を検討しています。
産休に入る前に検討すべきだったと非難されても仕方ないのですが…
あまりにも職場の労働環境がハードであるためです。。
〇まず20代スタッフがメイン、上がいない
〇時短勤務、育児時間勤務あるが、名ばか りで残業平均2~3時間必須、自分の仕事終
わっても帰れない
〇転職時に賞与4.0とあるが、実際はかなり
低かった
〇毎日残業、日勤遅くて21時。
〇退職スタッフ続出も補充なし、休日勤務強制。
以前は人材も多く定時で帰れていたようで、育休中に少し改善しないかなぁと様子を見ていましたが…職場の方々から話を聞く限り改善されてなく、頼れる親族も周りにいない中で、不安しかないです。
人間関係は良いのでできるなら続けたいけど、病棟に強制復帰は決定で、復帰早々退職よりは、育休途中で退職を伝えて、
復帰はしない方が逆に迷惑かからないのでは?と思います。。わがままな考えだとは思うのですが…。皆様なら上記条件なら復帰はされますか??
時々職場の方々から連絡来ますが、復帰をする事を探られているような感じで圧に感じてしまいます。。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆解剖生理の問題◆血液に関して正しいものはどれでしょうか?
- 血液は体重の1/5を占める
- 酸素や栄養を届ける役割がある
- 血液の1/10を失うと生命の危険がある
- 血液の液体成分は血球である
551人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全7件)
全コメント(7件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録