どうしたら良かったか?(認知症患者の対応)
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
この前の夜勤で貧血の90代の方が入院しました。手前の部屋が空いていないためステーションから1番遠い部屋でした。認知症ありナースコール押せません。輸血中にも1回静脈路自己抜去してベッドと床を血だらけにしていました。心電図モニターも装着していましたが30〜1時間毎にポータブルトイレ使用するのですが、必ず心電図モニター外していました。
その度に付け直し、患者に外さないよう説明しましたが朝には私が疲弊して気持ちが切れそうになりました。抑制はせん妄助長させるリスクがあったので見送っていました。
私はどうしたら良かったのでしょうか?未だに考えても良い解決策が分かりません。
皆さんの考えを聞かせて頂きたいです。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆解剖生理の問題◆平均血圧の計算式はどれでしょうか?
- 収縮期血圧-拡張期血圧
- 心拍出量×末梢血管抵抗
- 拡張期血圧+(脈圧÷3)
- (収縮期血圧+拡張期血圧)÷2
5023人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全10件)
全コメント(10件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録