夜勤があるのに基礎体温ってつけられますか?
フリートーク
みみたろう
去年結婚しましたが、まだ子供ができません。一応不妊の定義にはまだ当てはまらないと思いますが、心配になって婦人科に行ってみたいと考えています。
そこで質問ですが、婦人科で不妊の相談をする時は、必ず基礎体温について質問されますか?妊娠希望なのに基礎体温をつけていないなんて、叱られそうですが
。でも私のように夜勤をしている人はどうやって基礎体温を測ればいいんでしょう?同じ条件で計るなんて無理だし、条件が違うのに同じグラフにつけても意味がないと思うんです。私はもともと低体温ですが、妊娠は難しいのでしょうか?冷え症でしかも夜勤をしているので、どうすればいいのかわかりません。不規則な生活やストレスはよくないというけれど、看護師をしている以上避けられないことが多すぎます
。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆感染症の問題◆麻疹について正しいものはどれでしょうか?
- 感染経路は接触感染のみである
- 潜伏期間は2~3日である
- ワクチンがある
- 学校保健法で解熱後7日まで出席停止になる
1739人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全7件)
全コメント(7件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録