転職のタイミング

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

去年、病棟編成があり院内全体で大きく異動がありました。
私が異動した先の部署は人間関係が冷え切ってる部署でした。
しかも、大幅にスタッフが退職したので副師長不在でありまとめる人がいません。
なんとなく配属年数の長い人が発言力をもっているのですが、リーダーシップをとるわけではなく、新人を無視したり、面倒な仕事から逃げたり、重い部屋割りを若手や派遣看護師に押し付けて都合のいいような部屋割りにするなどの方向で力を発揮しています。

私は中堅で、異動してきたばかりのためなんとも言えない立場なのです。

去年入籍してそろそろ子供を欲しいと考えているのですが、現状チームワークも悪く、人の良い看護師は走り回ってるのに手を抜く人はナースコールも取らずにのんびりしており、先行きを考えると不安です。

転職も考えたのですが、育休取得のためには1年間は働かなければならず、年齢的なこともあり妊娠を先のばしにする事も不安です。
師長に異動をだしんしてもはぐらかされて終わりました。

みなさんなら、退職しますか?
それとも育休取得できるまで頑張るべきでしょうか。

コメント(全6件)

全コメント(6件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

うま卵にゅうめん|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【101】

ボディソープ|マンガ・ぴんとこなーす【609】

中華海鮮おこわ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【83】

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

絶対落ちない!「汗・こすれに強いアイブロウ」決定戦|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【2】

【2026年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

ん~、やっぱ看護師でよかった♡(わ~ん)|看護師つらハピかるた【10】

茹でさんま ザクザクだいこんソース|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【85】

看護師が取りたい資格図鑑|目次

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

診療看護師(NP)とは?なるための方法やできること、特定看護師との違いを解説

今日の看護クイズ

本日の問題

◆集中治療の問題◆アナフィラキシーショックはどのショックに分類されるでしょうか?

  1. 循環血液量減少性ショック
  2. 心原性ショック
  3. 血液分布異常性ショック
  4. 心外閉塞・拘束性ショック

889人が挑戦!

解答してポイントをGET