リハの人がしつこい
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
一時期、師長と副師長に攻撃され疲弊していた時に、辞めたいと愚痴を言ったのをそのリハの人に聞かれてしまいました。その日から延々、いつ辞めるの?職安行った?○○病院なんてどう?と会う度に行ってきます。毎日!
他には、今日はどう?と聞かれて、ぼちぼちですや最悪ですとか適当に答えるのですが、真逆の答えが返ってきてイラっとします。例えば、最悪ですと答えるとそれで良いと言われ、良いですと答えるとそれは駄目だと言います。
本人は何も考えず、但し相手の答えの反対を言うことでコミュニケーションを図っているつもりなのでしょうが、忙しい時に話し掛けられイライラします。
元々、問題のある方なので上手く流せば良いのですが、食堂で絡んできて休憩時間中不快になることが多いです。相手は50代の方で無視するわけにもいかず、この場合、どうすれば良いですか?上司とは関係が悪いので相談する気はないです。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆解剖生理の問題◆平均血圧の計算式はどれでしょうか?
- 収縮期血圧-拡張期血圧
- 心拍出量×末梢血管抵抗
- 拡張期血圧+(脈圧÷3)
- (収縮期血圧+拡張期血圧)÷2
10875人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全7件)
全コメント(7件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録