うつ病発症から1年半、初めての外来でのお手伝いにとても緊張しています。

フリートーク
匿名さん (2年目ナース)

拙い文だと思いますが、同じようにうつ病を抱えながらも復帰した方にお聞きしたいです。


入職して半年で、先輩からの暴力とパワハラが原因でうつ病を発症して半年ちょっと休職していました。
今年の4月からなんとか職場に復帰し、今は負担の掛からない事務作業等を主にやらせてもらっています。
仕事に行くというのに大きな不安はなくなり、今はストレスなく生活出来ています。
明日から、外来の手伝いに行って欲しいと頼まれ、主に採血をやらせてもらう予定です。
新人の頃半年くらいしか病棟にいなかったので、看護技術も今いる一年目の新人さん以下だと思います。
いきなりの申し出に、緊張と不安が重なっていますが、これを機にステップアップ出来るように頑張りたい気持ちがあります。

ですが、外来は忙しいのに自分なんかがお手伝いに行って足でまといにならないか心配です。

皆さんは不安をどのようにコントロールして、仕事に挑んでいましたか?
是非教えて頂きたいです。
また、応援の言葉を貰えたら嬉しいです(泣)

コメント(全11件)

全コメント(11件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

ヨーグルトきゅうりパスタ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【97】

茹でさんま ザクザクだいこんソース|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【85】

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

簡単・崩れないお団子ヘアの作り方★美容師直伝 | 看護師のまとめ髪テク【番外編3】

鶏レバーの白ワイン煮|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【88】

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

お風呂で5分マッサージするだけ。高級クリームに頼らない【顔色アップ】【リフトアップ】法

ICLSコースとは?看護師が受けるメリットや難しいと言われる理由を紹介

今日の看護クイズ

本日の問題

◆腎・泌尿器の問題◆尿路結石について正しいものはどれでしょうか?

  1. 特に痛みはない
  2. 感染症を起こすことはない
  3. 診断には尿検査が有用である
  4. 背中を叩いても痛がらない

1194人が挑戦!

解答してポイントをGET