自粛の温度差にモヤモヤします
フリートーク
匿名さん
(3年目ナース)
愚痴です
私が勤めている病棟は化療や透析、呼吸器疾患などハイリスク患者が多く入院されています。
そのため、自分が感染源になってはいけないという思いで外食、実家への帰省、友達との遊び等々様々な自粛をしてきました。
最近、GO TOなど色々なキャンペーンが始まったこともあり、病棟内でも自粛緩和の動きがみられるようになりました。
私がまだ自粛していることを知ると「多少はいいでしょ、みんな外食とか始めてるよ。」なんて言われました。
ストレスを溜めすぎてもいけない、感染防止をしていればいい。その言い分はわかります。
ですが、私たちが看護しているのはハイリスクと言われている患者さんなので、すこでもリスクのある行動は避けるべきではというのが私の考えです。
正直自分のこの考えが苦しくなってきました。
私が言っているのは綺麗事なのではないか
周りからは頭の硬い真面目なやつだと思われている
医療者以外の友人からは「収束したら一緒に遊ぼう」と言われ置いてけぼりを食らう
ちょっとぐらい…と何度も考えましたが、あとで「あのとき外出しなければ」と後悔したくないので結局出歩けずにいます
みなさんは実際の所自粛継続していますか?
どうすればイライラや憂鬱感を抑え、自粛ができるのでしょうか
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆腎・泌尿器の問題◆尿路結石について正しいものはどれでしょうか?
- 特に痛みはない
- 感染症を起こすことはない
- 診断には尿検査が有用である
- 背中を叩いても痛がらない
3113人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全9件)
全コメント(9件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録