インシデント 点滴急速投与
新人ナース
匿名さん
(1年目ナース)
呟かせてください…
立て続けに点滴急速投与のインシデントを起こしてしまいました。
2日前も同じ急速投与のインシデントをしてしまい、今回も同様です。
前回のインシデントが自分の中で振り返れておらず、同じような過ちをしてしまい本当に本当に情けなく思います…。入職してもう10ヶ月が経ち、自立の段階でこんな点滴一つ管理できないなんて本当にバカですよね…自分の中でどうしたらできるのかっていうのが分からず本当にどうすれば同じことを何度も失敗せず成功できるのかもう分からなくて分からなくて…
こう立て続けに同じインシデントを起こしてしまって、いつか患者さんを殺してしまうのではないかと…。先輩からも呆れられ、信憑性も失った自分はもう辞めた方がいいのかもしれません…。本当に情けない。
新人ナースのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆医療制度の問題◆同僚が患者さんから暴力を受けた際の声かけで適切なものはどれでしょうか?
- 「それくらいで騒ぎすぎでしょ」
- 「あなたの対応が良くなかったんでしょう?」
- 「ちょっとくらい我慢すればいいのに」
- 「怖かったよね、いつでも相談に乗るよ」
1328人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全6件)
全コメント(6件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録