目標の自己評価について…
フリートーク
匿名さん
(11年目以上)
もやもやを聞いてください?
(どこの病院でもあるとおもいますが)毎年個人で年間目標を立て、中間と年度末に評価があります。まず自己評価をしてからそれを元に上司面談があるのですが、評価は最高のSから最低のDまで5段階評価。階級によって異なりますが30ほどの項目があります。昨年の中間評価は、まあ無難に…とほぼBで評価したら『 低すぎ。自己肯定感が低いの?客観的に自分を評価できないの?』と言われほぼAになりました。なので年度末は『 欠勤や遅刻がない』などの項目はSとか付けてみたら今度は『 意外と自己評価高めなんだ…』と言われ。ちなみに上司はここ3~4年は同じ人です。
今年度の中間評価の時期になり、はて、一体どうしたものかと悶々としております…
無難にB評価で逃げるか、ここはちゃんとやってるよ!!と自信が持てる部分はSやAを付けて、面談で繰り広げられる嫌味と戦うか…
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆呼吸器の問題◆努力呼吸で主に使われる筋肉はどこでしょう?
- 上腕二頭筋
- 胸鎖乳突筋
- ヒラメ筋
- 大臀筋
347人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全10件)
全コメント(10件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録