奨学金
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
急に奨学金を抱えていることが恥ずかしく思えてきました。
毎月普通に返済していますし、滞った事も滞る予定も今のところありません。しかし、あと10年以上払い続けなければならないと思うと不安です。
高校生の時に奨学金で大学に行くと決め、楽しい大学生活を送れたことに後悔はありませんが甘かったなと思います。
結婚しても看護師として働くつもりですが、彼と彼の母親が家庭に入る事を希望しており、奨学金の返済のため、その返済分ほど働きたいと話しているのですが理解されません。
結婚までに返済して欲しいと言われましたが絶対むりです。
そんな事を言われて、こちらも結婚する気がなくなってきましたし、奨学金を抱えたままでは結婚は難しいのでしょうか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆感染症の問題◆麻疹について正しいものはどれでしょうか?
- 感染経路は接触感染のみである
- 潜伏期間は2~3日である
- ワクチンがある
- 学校保健法で解熱後7日まで出席停止になる
118人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全12件)
全コメント(12件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録