コロナと結婚式、皆さんどうお考えですか
フリートーク
匿名さん
こんばんは。
結婚式の出席について、ぜひ皆様の意見を聞かせてください。
3月上旬に義弟の結婚式があります。場所は横浜です。
私は2月中旬から現在も感染症病棟に勤務しています。
結婚式前までに発熱などの症状が出なければ出席しようと思っていますが、場所柄、地方から来る招待客の半数近くが出席をキャンセルされたとのことで、出席を少し迷っています。守秘義務の問題があるので、私が感染症病棟で働いていることは親族は誰も知りません。乳幼児や持病のある高齢者はいませんが、親世代が70代です。
皆さまなら、どうされますか?
感染症病棟に勤務していると、自分が感染源になることへの恐怖からプライベートの行動も制限してしまいます。何が起きてからでは遅いのですが、少し不自由ですね。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆感染症の問題◆麻疹について正しいものはどれでしょうか?
- 感染経路は接触感染のみである
- 潜伏期間は2~3日である
- ワクチンがある
- 学校保健法で解熱後7日まで出席停止になる
1285人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全19件)
全コメント(19件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録