県外就職はダメなのですか?
フリートーク
匿名さん
私は医師会の専門学校に通わせていただいている看護学生なのですが、県外のある病院に興味があり、先日教員に相談をさせていただきました。県外の病院にインターンを行きたいということを話したところ、この学校の教育理念として地域に貢献する看護師の育成というのがあり、あなたは前期で入学をしたため推薦だから縛りが強い、というようなことを言われました。
とりあえずインターンには行かせてもらえることにはなったのですが、インターンに行って興味を持っていた県外病院に就職したいと思えても、先生の今回の反応から就職活動をさせてもらえるか不安です。学校の教育理念にある以上先生の言うことに従い県内就職をするしかないのでしょうか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆腎・泌尿器の問題◆尿路結石について正しいものはどれでしょうか?
- 特に痛みはない
- 感染症を起こすことはない
- 診断には尿検査が有用である
- 背中を叩いても痛がらない
3932人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全15件)
全コメント(15件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録