インフルエンザワクチン準備
フリートーク
匿名さん
インフルエンザワクチンの準備について。
その日の数時間以内に接種する本数を詰めて準備しています。
トレーを消毒液で消毒してから詰めたシリンジを並べていました。
別の看護師にトレーは滅菌してないから滅菌ガーゼを敷いて、その上に薬液を詰めたシリンジを置くように言われました。
接種のときのトレーにも滅菌ガーゼを敷いておくように言われましたが、シリンジを取るときにガーゼが引っ掛かってしまい危険だと思います。
薬液を詰めたシリンジは滅菌トレーに置かなければならないのでしょうか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆呼吸器の問題◆努力呼吸で主に使われる筋肉はどこでしょう?
- 上腕二頭筋
- 胸鎖乳突筋
- ヒラメ筋
- 大臀筋
721人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全23件)
全コメント(23件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録