患者さんからのいただき物について
フリートーク
落花生
退院の際に、「看護師さんに」と言って贈り物を用意してくださる患者さん。どう断ったらいいでしょうか。
病院の方針としては、物をもらうのはNGとなっているので断るのですが、「よくしてもらったから」「あなたにはもらってほしい」等と言われると断る方が悪いような気になって、うまく言えません・・・うまい言い方があれば教えてください。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆呼吸器の問題◆努力呼吸で主に使われる筋肉はどこでしょう?
- 上腕二頭筋
- 胸鎖乳突筋
- ヒラメ筋
- 大臀筋
3300人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全37件)
全コメント(37件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録