留年しました、留年中の生活について教えてください
フリートーク
匿名さん
3年制の学校に通う2年生です、老年の単位を落とし留年
もう1回2年生をやることになりました
自分が悪いのはわかっているのですが1つの授業のために100万円以上する学費を払うことになってしまった事が家族に申し訳無い気持ちでいる事
そして2年生で躓いた自分が3年生になれたとしても実習でまた落ちてしまうのではないか、働かせてくれる病院があるのかという恐怖でもう学校を辞めてしまいたい気持ちでいっぱいです
しかし奨学金を学生機構から借りているためそれも難しいです、またアルバイトも夏に辞めてしまい貯金もそんなに無いため辞めるとしたら家族にお金を借りて奨学金を一括返済しなければなりません(奨学金は留年中は止まりますが、学校を続けるならばその分の学費は親が出すと言ってくれています)
もし留年してしまった方がいたらその1年間をどのように過ごしたかという事とその後上の学年に進んだ時に留年したか、また就職や入職後の影響について教えていただきたいです
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆感染症の問題◆麻疹について正しいものはどれでしょうか?
- 感染経路は接触感染のみである
- 潜伏期間は2~3日である
- ワクチンがある
- 学校保健法で解熱後7日まで出席停止になる
1814人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全9件)
全コメント(9件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録