今、除圧に円座使いますか?
フリートーク
匿名さん
今、わたしが働いてる老人ホームで、車椅子乗車時にお尻が痛いと訴えてくる入居者さんが居ます!臀部には明らかな褥瘡はありませんが、痛みの訴えが酷いため主任が車椅子上に円座をひきました。除圧は大切な事なんですが、以前勤めていた病院で、今は、褥瘡予防、除圧に円座は使わない!逆に変な所に圧が集中するから良くない!極端に言えば禁忌です!と教わりました
しかし、今の主任は円座は除圧するのに良いものだと言うんですが、どうなんですか?良かったら、皆さんの意見を聞かせて下さい ちなみに、私は、円座は、除圧には適しないと思ってます
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆集中治療の問題◆アナフィラキシーショックはどのショックに分類されるでしょうか?
- 循環血液量減少性ショック
- 心原性ショック
- 血液分布異常性ショック
- 心外閉塞・拘束性ショック
1314人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全8件)
全コメント(8件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録