通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

入職して1ヶ月辞めたい。(通報)

新人ナース
匿名さん

入職して1ヶ月が経ちました。
この病院の体験に来た時は、みんな仲良く働いて離職率は非常に低く、働いてる看護師みんな満足していて、寮費も看護師は無料であり、月20万程度はお給料があり、残業も0で、5時になったらみんなで帰れるように働いてると聞いてました。
でも入職してみると、研修なしで受け持ちが始まり、現在16人受け持ち。毎日違うプリセプターさんで、人によってゆうことが違がうし、どういった新人なのかを病院中の看護師さんが噂していて、質問すると覚えが悪い、患者さんのこと理解する気がない。と言われ、毎日廊下中響き渡るほどの大きい声で名前を呼ばれ、駆けつけると怒られ、記録が終わらないため毎日3時間の残業。プリセプターさんは5時に帰るため、一人で残ってます。朝は8時半には業務に取り掛かれるように、7時半出勤。そんな毎日を1ヶ月過ごして、頂いたお給料は手取り9万円でした。明細を見ると寮費が引かれててもうなにもかも聞いてた話が違って、すでに辞めたいです。1年目なんかみんなこんなんだよって言われてますが、そうなんでしょうか?

コメント(全17件)

001匿名さん

ふと思うのです。
トピを立てるのは自由なのですが、1年目辞めたい人同士で
同じトピで気持ちを共有すればいいのに
何故毎回自分のトピを立てるのだろう、と。

2018/05/15 21:17
002匿名さん

16人受け持ちで手取り9万は辛すぎます‥。
新人のうちは怒られるのも仕方ないのかもしれませんが、
それでも職場に行くのは気が滅入りますよね。

もっと良い職場環境があるように思います。身体や心の限界が来る前に、身の振り方を考えるのもいいかもしれません。

2018/05/15 22:00
003匿名さん

>001 匿名さんさん

>> ふと思うのです。

>> トピを立てるのは自由なのですが、1年目辞めたい人同士で

>> 同じトピで気持ちを共有すればいいのに

>> 何故毎回自分のトピを立てるのだろう、と。


おそらくあなたにとっては、何百回と見た新人の泣き言かもしれませんが、トピ主にとっては初めてのことだし、既存のトピでは埋もれてしまうかもしれない自分のSOSを新しく立てることで、一人でも多くの人にアドバイスしてもらいたいからではないですか?

2018/05/15 22:36
004匿名さん

>003 匿名さんさん

いやーあまりにも分散されて最後の方なんか放り出されるだけかなと。
同じ悩みを持つ者同士で何故共闘共感共鳴しながら乗り越えないのかな?と思いまして。十中八九「だよねー」と言ってる方が楽しかろうに。
批判的な意見も大概嫌がられるものだし、自分だけの薫陶を受けたい行動とも思えないしな、と。

2018/05/15 22:46
005匿名さん

>001 匿名さんさん

>> ふと思うのです。

>> トピを立てるのは自由なのですが、1年目辞めたい人同士で

>> 同じトピで気持ちを共有すればいいのに

>> 何故毎回自分のトピを立てるのだろう、と。



皆、自分が一番。
私が主役。
なんですよきっと。

2018/05/16 01:21
006匿名さん

手取り9万は、なかなかないと思いますが、貯蓄(自分の希望)で引かれてるだけではないですか?
社会人1年目なら住民税も引かれないはずですし、寮費も聞き間違いで実際とられるにしても普通にアパート借りるより安くなければメリットがないのでそんな高い設定のわけがないですし、厚生年金や健康保険料も収入が低ければそれなりです。
残業代はつけてもらえないにしても、常勤だとしたら最低賃金を下回ってませんか?

2018/05/16 01:56
007匿名さん

やめればいいのでは?

パワハラで訴えることもできそうに読めます

2018/05/16 07:28
008匿名さん

手取9万?
医療事務の娘が手取12万で安い!って文句言ってたのに。
ひどすぎる。

2018/05/16 08:03
009匿名さん

勤務開始から給料日締めまでが9万って訳じゃないの?
聞いてた話と違うなら辞めたらいいんじゃないの

2018/05/16 11:26
010匿名さん

雇用規約みたいなものって、手元にありますか??それにはどう書いてますか??

口頭で言われたなら、言ってないとか後から言われる可能性もありますが、キチンと紙面に書いてあるなら、話が違っていた事を上に伝えて、私なら退職しますね。

給料が10万以下なんて、生活出来ないですもん。ちなみにこれは紹介会社とか通しての採用でしたか?

こういうのって、どこに文句言いに言ったらいいんでしょうね。。

ちなみに私も中途採用で転職した時に、夜勤に入ってもらわないと困るからと入って3.4日で夜勤、、しかも見習いなしで、、その当時は患者さんにスタッフに謝り倒しながら仕事してたなぁ、、とふっと思い出しました。

2018/05/16 12:51
011匿名さん

>006 匿名さんさん

>> 手取り9万は、なかなかないと思いますが、貯蓄(自分の希望)で引かれてるだけではないですか?

貯蓄希望も出していないし、明細にもそのような欄がなかったので貯蓄に回されてはいないと思います、、
>> 残業代はつけてもらえないにしても、常勤だとしたら最低賃金を下回ってませんか?

158時間働いて総支給14万円でした。

2018/05/16 21:02
012匿名さん

>001 匿名さんさん

>> ふと思うのです。

>> トピを立てるのは自由なのですが、1年目辞めたい人同士で

>> 同じトピで気持ちを共有すればいいのに

>> 何故毎回自分のトピを立てるのだろう、と。



気持ちを共有したいからトピ立てるわけでは無いから、それは違うと思います。
しかもやめたい理由や、聞きたいこと相談したいことは違います。

2018/05/16 21:08
013匿名さん

いや、手取り9万は丸々4月分もらってないですよ。
私も新卒ですが、手取り8万。ちなみに私のところは10日締めですよ。

2018/05/17 08:00
014匿名さん

4月分給料は締め日の関係があるので、もしかしたらそれで少ないのかもしれませんが、寮費は明らかな虚偽ですよね・・・。

それ以前に、新人である主さんにとって一番大切なことは教育環境です。新人時代にしっかり学べたかどうかでその後の看護師人生は大きく変わりますよ。日替わりプリセプターでは一貫性のない指導でさぞや苦労してると思います。

おそらく地方都市なのだと推察しますが、もう少しまともな病院はないのでしょうか。新人さんが入職するようなところではないように聞こえます。

2018/05/17 09:36
015

コメント主により削除されました

2018/05/17 13:30
016

コメント主により削除されました

2018/05/17 13:31
017匿名さん

ありえないです。
これがネタでなく本当の話ならすぐ辞めたほうがいいと思います。

2018/05/17 15:27
元のトピックに戻る

新人ナースのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

つらい生理痛…低用量ピルってどう?|生理痛と低用量ピルのこと、産婦人科医に聞いてきた(2)

なんで私が?|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【1】

患者さんには伝わってます・・・「看護師さんがイラッとしていた瞬間」目撃談

あなたの二重人格度は?|ナースな心理テスト【25】

そしてリネン庫に逃げ込んだ|私、看護師を続ける?【4】

思い通りにいかなくて|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【2】

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

【2024年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

もう辞める…?|私、看護師を続ける?【5】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

生食ロック・ヘパリンロックの手順・量・点滴再開方法

看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(1)

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

【2024】看護必要度 ココが変わる!7対1病棟の「B項目廃止」でどうなる⁉

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆検査の問題◆「MMSE」は、何を評価するためのものでしょうか?

  1. 認知機能
  2. 筋肉量
  3. 骨密度
  4. 腎機能

3652人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8905人の年収・手当公開中!

給料明細を検索