救急カートの薬剤について教えてください
フリートーク
ちーちゃん
こんばんわ。
今年で免許取得して6年目になるのですが、
本当におはずかしい話で申し訳ないのですが、
ノルアドレナリンとアドレナリンの
作用機序が理解出来なくて(;_;)
今まで病棟にあった救急カートの薬剤を
なんとなくチェックしているだけで、
一年目の時に少し薬剤の勉強をしたのみで
このふたつをどのように使い分けるか
分からなくて教えていただけないでしょうか?
六年目になるの機会に転職をしようと思っていて
次は外科やICUに興味があるので
全て1から勉強し直していて(;_;)
教科書や参考書を見たのですが
イマイチ理解出来なくて(;_;
よろしくお願いしますm(_ _)m
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆呼吸器の問題◆努力呼吸で主に使われる筋肉はどこでしょう?
- 上腕二頭筋
- 胸鎖乳突筋
- ヒラメ筋
- 大臀筋
1849人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
全コメント(2件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録