看護roo!読者ナース座談会レポート!

『ナースな話題が集まるサイト』看護roo!をつくるには、看護師さんのナマの声が欠かせません!

ということで、いつもサイトづくりにご協力いただいているのが『読者ナース』のみなさんです。

グッズや誌面を一緒につくったり、座談会でご意見をいただいたり、看護roo!の影の立役者として活躍していただいています。

【詳しくはコチラ→読者ナースって?

 

今回は、都内のカフェで開催した座談会のようすをレポート!

看護師専用Webマガジン ステキナース研究所 | 看護roo!読者ナース座談会レポート!001 

 

座談会のテーマは『2013年度版・看護roo!カレンダーデザイン』!

毎年つくっている看護roo!カレンダーが看護師さんにご好評・・・とのウワサを聞いて、来年のデザインを一緒に選びませんか?と集まっていただきました。

いくつかの候補の中から、どれがいちばんかわいいか?使いやすいか?意見を出し合います。

 

看護師専用Webマガジン ステキナース研究所 | 看護roo!読者ナース座談会レポート!002

 

今回の会場は編集部近くのかわいいカフェだったので、おやつをつまみながら、みんなでわいわいお気に入りを選びました。おいしいケーキと一緒だと、カレンダーのデザインも余計かわいく見えてくる・・・かも!?

 

看護師専用Webマガジン ステキナース研究所 | 看護roo!読者ナース座談会レポート!003

 

ご参加いただいたメンバーには初対面の方もいましたが、そんなこと全員が忘れるくらいの打ち解けぶり。開始早々に仲良くなって、お互いの仕事の話も交えて大盛り上がりでした。

 

看護師専用Webマガジン ステキナース研究所 | 看護roo!読者ナース座談会レポート!004

 

 

看護師専用Webマガジン ステキナース研究所 | 看護roo!読者ナース座談会レポート!005

 

メンバーは、大学病院の病棟勤務の方から最近復職したという1児のママナースまで、職場も働き方もばらばら。

はじめてご参加いただいた看護師さんからは「いつもは会わないような看護師と話せて楽しかったです」との声をいただきました。

自分が働く病院以外の職場のことを知れるのも、座談会の特典かもしれません。

 

看護師専用Webマガジン ステキナース研究所 | 看護roo!読者ナース座談会レポート!006

 

最後は自分のお気に入りをお持ち帰りしてくださる読者ナースさんも。(!)

みなさんに「かわいい!」とお墨付きをいただいたデザインは、もうすぐ卓上カレンダーになって編集部にやってきます。今から編集部メンバーもわくわく・・・!

完成した暁には、みなさんにいち早くお届けしますね!と約束して、今回の座談会は終了しました。

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!

 

【看護roo!編集部】


 

【読者ナース大募集中!】

私も読者ナースの活動をしてみたい!という看護師さんを大募集しています♪

詳細・お申し込みはこちら→読者ナースって?

座談会は、首都圏を中心に関西でも開催予定。また、座談会以外にもメールでのアンケートやサイトモニター等、様々な活動を予定しています。あなたも一緒に看護roo!をつくってみませんか?

 

看護師専用Webマガジン ステキナース研究所 | 看護roo!読者ナース座談会レポート!007

 

※プレゼントは既に終了しています。来年度をお楽しみに!

【プレゼントのお知らせ】

看護師さんとつくった2013年度版看護roo!卓上カレンダーを、5名様にプレゼント!

 

【応募方法】

こちらのフォームに「カレンダープレゼント希望」と明記の上

・氏名・年齢・送付先住所・看護師資格の有無
を記入し、送信してください。

【応募期限】
2012年12月3日(月) 


【抽選・当選発表】
編集部にて厳正な抽選の上、当選者を決定いたします。
当選者の発表は、賞品の配送をもってかえさせていただきます。

【発送予定】
12月中旬

【賞品の発送】
賞品のお届け先は、日本国内に限らせていただきます。
住所不備・不明などにより賞品をお届けできない場合は、当選を無効といたします。

 

※ご送付いただいた個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理し、プレゼントの発送にのみ使用いたします。

SNSシェア

コメント

0/100

掲示板でいま話題

他の話題を見る

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆検査の問題◆以下のイラストのテストは何を評価するものでしょうか?

  1. アルツハイマー
  2. アドヒアランス
  3. サルコペニア
  4. アカウンタビリティ

9859人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8898人の年収・手当公開中!

給料明細を検索