2024/05/07 のクイズ
◆用語の問題◆「癲癇」の読み方どれでしょうか?
- 1. かんしゃく
- 2. てんかん
- 3. かんかい
- 4. びらん
挑戦者12974人 正解率47%
正解は2です。「癲癇」は「てんかん」と読みます。一般的にはひらがなで表記されることが多いです。
- 1. かんしゃく
- 不正解
- 2. てんかん
- 正解
- 3. かんかい
- 不正解
- 4. びらん
- 不正解
このクイズに関連する記事
いま読まれている記事
掲示板でいま話題
今日の看護クイズ
本日の問題
◆フィジカルアセスメントの問題◆ふだんは苦痛を感じない明るさでも、まぶしく不快に感じる状態をなんというでしょうか?
- 極光
- 羞明
- 瞬明
- 眩光
11637人が挑戦!
解答してポイントをGET

