ひょっこりさん|マンガ・ぴんとこなーす【200】

気にしてほしい、かわいい患者さん。

タイトル:ひょっこりさん

ナスさんが吸引対応をしているとき、遠い部屋の患者さんのセンサーが鳴っていることに気が付きました。『歩行は安定してるけど、走って間に合うかなー…』と思いながら、走って病室へむかって走りました。病室に近づいたあたりで、センサーをならした患者さんがひょこっと顔を出してきました。まるで「わし、センサー踏んだけど誰もこないの?」と言っているように見えて、『愛しいぃー!』とときめいてしまうナスさんなのでした。

 

現役看護師のコミックエッセイ

『ぴんとこなーす』

2018/7/20発売!

 Amazonで購入する 

 

オールカラー128ページ。看護roo! 掲載作品のほか、「comico」時代の作品を新たに描き下ろして収録しています。

 

【著者プロフィール】

ぷろぺら(@puropera44

現役で病棟看護師やってます
ぴんとこなーすをどうぞよろしくお願いします!

Twitter[https://twitter.com/puropera44

SNSシェア

コメント

0/100

マンガトップへ

掲示板でいま話題

他の話題を見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆腎・泌尿器の問題◆急性腎障害の初期対応として誤っているものはどれでしょうか?

  1. 水分出納を把握し、体重をモニタリングする
  2. AST/ALTの値を確認する
  3. 尿量の変化に注目する
  4. 腎毒性のある薬剤(NSAIDsなど)の使用歴を確認する

6044人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9117人の年収・手当公開中!

給料明細を検索