真夜中の電話|マンガ・ぴんとこなーす【169】

これ仕事なんですけどぉ~~~。

タイトル:真夜中の電話。

夜勤中の午前3時、ナスさんは当直の先生に電話をしました。先生は、明らかに電話で起きたようで、機嫌の悪い声でした。ナスさんは、「◯◯さんですが、39度の熱発がありまして、異常時のアセリオを使わせていただきます。」と続けました。先生は、更に機嫌悪く「使えば!」と言い切るなり電話を切ってしまいました。電話の最中は平気なフリをしていたナスさんですが、決まりだから連絡しただけで、『私だってこんな時間に電話して不愉快になりたい訳ではない。』と思うのでした。

 

現役看護師のコミックエッセイ

『ぴんとこなーす』

2018/7/20発売!

 Amazonで購入する 

 

オールカラー128ページ。看護roo! 掲載作品のほか、「comico」時代の作品を新たに描き下ろして収録しています。

 

【著者プロフィール】

ぷろぺら(@puropera44

現役で病棟看護師やってます
ぴんとこなーすをどうぞよろしくお願いします!

Twitter[https://twitter.com/puropera44

 

SNSシェア

コメント

0/100

マンガトップへ

掲示板でいま話題

他の話題を見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆精神看護の問題◆うつ状態の患者さんに対して最も適切な声かけはどれでしょうか?

  1. つらいなら無理して話さなくて大丈夫ですよ
  2. 前向きに考えましょう
  3. このくらい乗り越えられるはずです
  4. 気にしすぎないことが大事ですよ

11978人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9111人の年収・手当公開中!

給料明細を検索