やり直しは可能でしょうか

匿名さん

投稿日:2017/01/03 23:25

看護師三年目に突入しようとしているのですが
知識も技術もともわない看護師になってしまいました。
受け持ちも半年ほどしていません
甘い考えかもしれませんが もう一度勉強するために他の病院で一年目からとして雇ってもらうことは可能なのでしょうか

30件中 11~30件を表示

最初から20件

全コメントを見る

011 匿名さん

2017/01/04 13:23

可能だと思います!
むしろそうやって勉強しなおさなきゃって思っていることがすごいと思います!

012 匿名さん

2017/01/04 13:24

>010 匿名さんさん
>> 大丈夫だと思いますよ。
>> 事情を話せば

あなたと一緒に働きたいと言ったらどうする?
プリセプターよろしくね~💓

013 匿名さん

2017/01/04 13:28

黙っていれば雇ってくれる
でも、試用期間があるところであれば
契約解除されるかもしれない

014 匿名さん

2017/01/04 13:37

>012 匿名さんさん
>> >010 匿名さんさん
>> >> 大丈夫だと思いますよ。
>> >> 事情を話せば
>>
>> あなたと一緒に働きたいと言ったらどうする?
>> プリセプターよろしくね~💓

全然良いですよ!

015 匿名さん

2017/01/04 13:41

>013 匿名さんさん
>> 黙っていれば雇ってくれる
>> でも、試用期間があるところであれば
>> 契約解除されるかもしれない

本当に3年目?ってすぐバレますよ。
新卒になめられそうで可哀想。

016 匿名さん

2017/01/04 13:48

なぜ、受け持ちさせてもらえないのか?わかってる?

017 匿名さん

2017/01/04 13:58

受け持ちさせられないし夜勤も外したスタッフがいました。
いわゆる虚言癖ナースです。
自分が何でそういう扱いなのか自覚ゼロ。
自分を知らないのは本当に怖いです。

主さんはどうかわかりませんがね。

018 匿名さん

2017/01/04 15:55

基本的には難しいと思うけど
結婚とか出産とか間に挟んで
ブランクナースとして入職するってのはどう?

個人的には、3年やって今の感じなのだから
学びなおすのもそんなにうまくいかないと思う
ブランクナースやパートナースみたいな感じで
ゆるく続けていく方法が合ってるのでは?

病棟で急性期バリバリだけがナースじゃないから
心配しないで! 

ゆるナースだっていいじゃない~

019 匿名さん

2017/01/04 16:35

頑張って

020 匿名さん

2017/01/04 19:22

受け持ち半年してないってことは、基本フリー業務ということですか。
フリーならではの入院とったり検査出したりが一通りできるなら、そんなに卑下することもないと思うのですが…。

うちには本気で仕事の出来ない三年目がおりまして、毎日ヘルパーさんと一緒におむつ交換とお茶配りです。

021 匿名さん

2017/01/05 00:22

そういう病院ありますよ。
探せるか運が良いかのどちらかで。

022 匿名さん

2017/01/05 00:55

コメントありがとうございます
やはり無理ですか
急性期でついていけず受け持ちをしても何かが抜けることが多くフォローに入ってもらってたのが 退職者も多く新人が入ってきたこともありたまに受け持ちで半年ほど今の状態になっていました。
看護部長に相談して慢性期病棟に異動し半月ですが
まだ分からないことだらけで不安で
同期がみんな奨学金返済終了とともに転職を始めたのも不安で投稿させていただきました
今の病棟で頑張ってみます。
ありがとうございました

023 匿名さん

2017/01/05 09:21

頑張って下さい

024 匿名さん

2017/01/08 19:27

受け持ちしなければ何してるの?

025 匿名さん

2017/01/08 23:01

たまに受け持ちしてたならそれなりに成長はあったんじゃない?
定年まで40年、そうじゃなくても長い看護師人生の中でのたった3年なんだから続けてりゃなんとかなるよ。分からないを1個ずつ潰していけるといいね。

私もかなり鈍臭いから他人事じゃあないんだけどね、、、

026 匿名さん

2017/01/10 18:35

仕事きたら何してんの?
楽でいいじゃん

027 匿名さん

2017/01/11 18:50

無さそうだか
しぶとく何件もあたってみては?
成功したら教えてね

028 匿名さん

2017/01/12 16:22

トピ主さんがどんな看護師なのか具体的にはわかりませんが、
今までの経験・知識不足だけが原因ではないと思います。

職場の雰囲気や人間関係等も影響していたのでは?


もう一度ゼロからスタートすることは厳しいと思いますが、
どうしても看護師がしたいなら、第二新卒でも採ってくれる病院もあるので、求人を探してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、わたしも1年目で散々なめにあったので、思い切って方向転換して、今は産業保健に携わっています。
あんな病院やめてよかった!と思えるくらい楽しいですよ^^

029 匿名さん

2017/01/13 06:45

3年めらしく働くこと

030 匿名さん

2017/01/20 23:29

無理

30件中 11~30件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

看護・ケア トピック一覧へ戻る

いちおし記事

小児科のお仕事って?

配属希望選びの参考に読んでみてください。 [ 記事を読む ]

胸部X線検査

判読のポイントは? [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

もし新卒時に戻れるなら何科で働きたい?

投票数:
312
実施期間:
2017年03月14日 2017年04月04日

「寝坊したことある?」そのあとどうした?

投票数:
291
実施期間:
2017年03月17日 2017年04月06日

就職活動をした(応募した)病院はいくつ?

投票数:
275
実施期間:
2017年03月21日 2017年04月10日

国試の合格発表、最初に誰に知らせた(る)?

投票数:
253
実施期間:
2017年03月24日 2017年04月13日
もっと見る