通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

やり直しは可能でしょうか(通報)

フリートーク
匿名さん

看護師三年目に突入しようとしているのですが
知識も技術もともわない看護師になってしまいました。
受け持ちも半年ほどしていません
甘い考えかもしれませんが もう一度勉強するために他の病院で一年目からとして雇ってもらうことは可能なのでしょうか

コメント(全30件)

001匿名さん

今のところで、がんばれ

2017/01/03 23:43
002匿名さん

よそへ行ったら、経験者として扱われます
そのつもりで

2017/01/03 23:54
003匿名さん

部屋持ちを任せられない事情がわかりませんが、
2年目のこの時期だとかなり深刻だと思います。

他の病院で新卒同様の教育を一からというのは、
まずあり得ませんね。
3年目ならば即戦力になる方を採用します。

2017/01/04 00:04
004匿名さん

他院では即戦力を求められて1からは教えてくれません。
今の部署でもう少し頑張るか他の部署に異動願出してみてはどうですか?

2017/01/04 00:14
005匿名さん

自分ももうすぐで三年目です。
先輩たちから指導が入ることも多いです。
それでも流石に部屋持ちを許してもらえないということはないです。
状況としてはかなり深刻なんだろうなと思いました。
うちにも転属で来た方がいたのですが、即戦力としての期待値がかなり大きかったです。
他部署は控えて今からでもしっかりと学び直した方がいいような気がします。

2017/01/04 00:48
006匿名さん

なんで受け持ちをしてないの?
転職したら経験者扱いだからもっと悲惨。

2017/01/04 03:42
007匿名さん

ざんねーん

2017/01/04 06:51
008匿名さん

無理ですね。

2017/01/04 07:02
009匿名さん

どうして受け持たせてもらえないのかの理由を、御自身では理解されているのですか?

2017/01/04 09:31
010匿名さん

大丈夫だと思いますよ。
事情を話せば

2017/01/04 13:10
011匿名さん

可能だと思います!
むしろそうやって勉強しなおさなきゃって思っていることがすごいと思います!

2017/01/04 13:23
012匿名さん

>010 匿名さんさん

>> 大丈夫だと思いますよ。

>> 事情を話せば


あなたと一緒に働きたいと言ったらどうする?
プリセプターよろしくね~?

2017/01/04 13:24
013匿名さん

黙っていれば雇ってくれる
でも、試用期間があるところであれば
契約解除されるかもしれない

2017/01/04 13:28
014匿名さん

>012 匿名さんさん

>> >010 匿名さんさん

>> >> 大丈夫だと思いますよ。

>> >> 事情を話せば

>>

>> あなたと一緒に働きたいと言ったらどうする?

>> プリセプターよろしくね~?


全然良いですよ!

2017/01/04 13:37
015匿名さん

>013 匿名さんさん

>> 黙っていれば雇ってくれる

>> でも、試用期間があるところであれば

>> 契約解除されるかもしれない


本当に3年目?ってすぐバレますよ。
新卒になめられそうで可哀想。

2017/01/04 13:41
016匿名さん

なぜ、受け持ちさせてもらえないのか?わかってる?

2017/01/04 13:48
017匿名さん

受け持ちさせられないし夜勤も外したスタッフがいました。
いわゆる虚言癖ナースです。
自分が何でそういう扱いなのか自覚ゼロ。
自分を知らないのは本当に怖いです。

主さんはどうかわかりませんがね。

2017/01/04 13:58
018匿名さん

基本的には難しいと思うけど
結婚とか出産とか間に挟んで
ブランクナースとして入職するってのはどう?

個人的には、3年やって今の感じなのだから
学びなおすのもそんなにうまくいかないと思う
ブランクナースやパートナースみたいな感じで
ゆるく続けていく方法が合ってるのでは?

病棟で急性期バリバリだけがナースじゃないから
心配しないで! 

ゆるナースだっていいじゃない~

2017/01/04 15:55
019匿名さん

頑張って

2017/01/04 16:35
020匿名さん

受け持ち半年してないってことは、基本フリー業務ということですか。
フリーならではの入院とったり検査出したりが一通りできるなら、そんなに卑下することもないと思うのですが…。

うちには本気で仕事の出来ない三年目がおりまして、毎日ヘルパーさんと一緒におむつ交換とお茶配りです。

2017/01/04 19:22
021匿名さん

そういう病院ありますよ。
探せるか運が良いかのどちらかで。

2017/01/05 00:22
022匿名さん

コメントありがとうございます
やはり無理ですか
急性期でついていけず受け持ちをしても何かが抜けることが多くフォローに入ってもらってたのが 退職者も多く新人が入ってきたこともありたまに受け持ちで半年ほど今の状態になっていました。
看護部長に相談して慢性期病棟に異動し半月ですが
まだ分からないことだらけで不安で
同期がみんな奨学金返済終了とともに転職を始めたのも不安で投稿させていただきました
今の病棟で頑張ってみます。
ありがとうございました

2017/01/05 00:55
023匿名さん

頑張って下さい

2017/01/05 09:21
024匿名さん

受け持ちしなければ何してるの?

2017/01/08 19:27
025匿名さん

たまに受け持ちしてたならそれなりに成長はあったんじゃない?
定年まで40年、そうじゃなくても長い看護師人生の中でのたった3年なんだから続けてりゃなんとかなるよ。分からないを1個ずつ潰していけるといいね。

私もかなり鈍臭いから他人事じゃあないんだけどね、、、

2017/01/08 23:01
026匿名さん

仕事きたら何してんの?
楽でいいじゃん

2017/01/10 18:35
027匿名さん

無さそうだか
しぶとく何件もあたってみては?
成功したら教えてね

2017/01/11 18:50
028匿名さん

トピ主さんがどんな看護師なのか具体的にはわかりませんが、
今までの経験・知識不足だけが原因ではないと思います。

職場の雰囲気や人間関係等も影響していたのでは?


もう一度ゼロからスタートすることは厳しいと思いますが、
どうしても看護師がしたいなら、第二新卒でも採ってくれる病院もあるので、求人を探してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、わたしも1年目で散々なめにあったので、思い切って方向転換して、今は産業保健に携わっています。
あんな病院やめてよかった!と思えるくらい楽しいですよ^^

2017/01/12 16:22
029匿名さん

3年めらしく働くこと

2017/01/13 06:45
030匿名さん

無理

2017/01/20 23:29
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

実習中、人間力が試される瞬間|ナースのみんなに聞いてほしい話(43)

第113回看護師国家試験の日程は2024年2月11日

夜勤以外にも原因が?看護師に多い流産の種類とリスク|働くナースが知るべき病気【13】

急変した患者さん。ご家族の剣幕に驚いてしまい…|ナースのみんなに聞いてほしい話(3)

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

スリップ注意|マンガ・ぴんとこなーす【438】

点滴の滴下数計算、簡単らくらく法&早見表

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

そしてリネン庫に逃げ込んだ|私、看護師を続ける?【4】

看護師国家試験の合格発表を確認する2つの方法|第113回看護師国家試験特集

看護師が行う環境整備がわかる|目的や手順、観察項目まで

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

あなたのストレス度チェック|ナースな心理テスト【15】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆バイタルサインの問題◆一般的に、体温の上限の限界温は何度とされているでしょうか?

  1. 40℃
  2. 42℃
  3. 46℃
  4. 48℃

8790人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8885人の年収・手当公開中!

給料明細を検索