中途で不合格

フリートーク
ポポロ

仕事をやも今後、就職を考えています。
周りには看護師なら就職の心配なくていいじゃんと言われます。
中途で不合格になったことありますか?

コメント(全47件)

001匿名さん

ないですね

2013/05/16 12:43
002匿名さん

中途で不合格あった。
面接で思いきり、つっこまれたし、中途採用してるトコは新人とかが今の時期であると辞めたから、それを補うためがほとんど。例外もあるけど。

だから、それなりにキャリアがないとダメな病院もあれば、
前の病院がこんなけしか続かなかったから、うちで大丈夫かなとか又、辞めるのかとかは思われる。

なので面接で意気込みや熱意、将来そこの病院でどういう風に活躍したいかとかを言えたらいいと思う。

2013/05/16 12:46
003匿名さん

ないです

2013/05/16 12:49
004匿名さん

ほとんど大丈夫なきがします。

2013/05/16 12:50
005匿名さん

ほぼ採用もらえますよ。
中途採用=人員不足なわけだし。

2013/05/16 12:52
006匿名さん

募集をかけてる時点で
人員が不足してるのか、常にかけてるところは
入れ替わりの激しいとこと解釈するか、
激務かとかですね。
常にかけてるところは本当、ずっと募集してます。
求人でもしょっちゅう。よく考えて病院選びはした方がいいです。

2013/05/16 12:58
007匿名さん

中途で不合格は病院同士のつながりみたいなもんもあるんじゃない。
それかよほど、面接とかでトチったか、向こうが求めてる人材でなかったかとか。
ほぼ大丈夫ですよ。

2013/05/16 13:02
008匿名さん

大丈夫だと思いますよ。

2013/05/16 13:16
009匿名さん

自信を持ってくださいね!!大丈夫。

2013/05/16 14:06
010匿名さん

ないですね。

2013/05/16 14:06
011匿名さん

病院にもよると思うけど
ほぼない。中途採用で応募者が万が一さっとうした時は、
そうなるかもしれないけど、基本的には大丈夫でしょう。

2013/05/16 14:44
012匿名さん

余りに残念な方だとどうかな

2013/05/16 14:48
013匿名さん

人柄的なものや
常識がないとかとなると、キャリアが
ものすごいあっても、採用とは限らない。

2013/05/16 15:30
014匿名さん

よっぽどのことがなければ大丈夫と思います。

2013/05/16 16:04
015匿名さん

大丈夫です!

2013/05/16 16:24
016匿名さん

よほどのことがない限りは
大丈夫でしょう。

2013/05/16 16:51
017匿名さん

ないですよ

2013/05/16 18:32
018匿名さん

ないと思います。よほどでない限りは。

2013/05/16 20:30
019匿名さん

ないと思います。

2013/05/16 20:38
020匿名さん

大丈夫ですよ、自信持ってくださいね!

2013/05/16 20:41
021匿名さん

中途採用って人員不足でかけてるだろうから、
病院側としては欲しいわけだから、大丈夫。
面接でよほどのことや遅刻をしたりしなければ、採用です。

2013/05/16 20:50
022匿名さん

ほぼないに等しいですよ。
油断は出来ないですが・・・履歴書や職務経歴書の記載はきちんと!
健康診断を求めてくる病院もあればそれも提出ですね。

2013/05/16 20:59
023匿名さん

ほぼ大丈夫です!募集かけてるから。必要だからかけてるわけだし。

2013/05/16 21:08
024匿名さん

人が足りないから
募集枠があるから、大丈夫です。
退職理由や、その病院の志望動機とかを明確に向こうが納得する回答を
したら問題なし。
後は書類関係もちゃんとしてたらよほどじゃない限り、落とさないでしょう。

2013/05/16 22:24
025匿名さん

 ないですね

2013/05/17 01:31
026匿名さん

あまり聞きませんね。

2013/05/17 13:05
027匿名さん

人数が足りないから募集をかけてるから
大丈夫だと思いますよ。
でも沢山、募集かけてる病院はあるから
なんらか、訳ありの場合もあるから下調べはした方がいいですね。
採用となり入職して、いざ入れば違うなんてことはよく聞くので。

2013/05/17 13:14
028匿名さん

なし

2013/05/17 16:46
029匿名さん

あり

2013/05/17 16:46
030匿名さん

不採用になった人もいれば、採用となった人もいるし、様々。
100%採用になるとは限らないけど
採用率は高いです。

2013/05/17 17:23
031匿名さん

妥協すれば職場あります

2013/05/17 18:06
032匿名さん

あります。

2013/05/17 18:07
033のろみ

うちも最近は、中途採用ばっかりです。でも、退職の訳をきちんと説明したら、分かって頂け、採用されました。一度だけ、派遣会社通したら、不採用ありましたが、あとは全てokでした。ただし、きちんと書類用意したり、時間厳守、面接の対応等はしっかりやりましたけどね♪

2013/05/17 21:31
034匿名さん

紹介会社を通じて受けたらなぜか不採用ばかり。
ネットで興味のある病院や施設をさがし、何個かに絞り受けたら
採用貰えました。
面接対策や履歴書・職務経歴書はちゃんと準備して下書きもしたし、
免許証の写しや写真とかにも気を使いました。
写真屋さんでとって貰いました。

2013/05/17 22:19
035匿名さん

大学病院とかじゃなければどこでも受かるんじゃないの?

2013/05/17 23:06
036匿名さん

ないですね。

2013/05/18 01:08
037匿名さん

大学病院や赤十字系・国立系、急性期~センターとか等でなければ大丈夫かと思う。県立も難易度は高い。
後は、~警察病院とかも難しいから。
いくら募集かけてても中途採用の枠は狭いのは事実。
必要書類がまず、その病院指定の履歴書に職務経歴書であるということや、
健康診断書も必要です。
上記の病院は大抵、先にそれらの書類を送って、書類選考をされて
通過者のみ面接のパターンが多いですね。
かなり書類でも見るということと面接にたどり着けてもそこでもかなり聞かれたり、自己PRとかもしなくちゃいけないとは思う。

なのでそういう所を除けば、よっぽどでない限りは受かると思う。

2013/05/18 11:42
038匿名さん

紹介会社を通じて受ける場合はメリットもあるけども、
採用されにくいみたい。それは採用されると、その紹介会社にも病院側からその人の年収分の20~30%が支払われるから。
だから個人で受けた方が採用はされやすい。病院側にとっても経済的に有り難いみたい。
紹介会社を通じて受けた子がキャリアもあるのに不採用を3つ貰ってて、
自分で他の病院受けたら採用貰ってましたね。
メリットも多い分、なんらかデメリットも多少はあるなとは思いました。

2013/05/18 11:55
039匿名さん

自信を持って、頑張れば大丈夫です。
不採用であってもたまたま縁が自分にはない病院だったんだと
言い聞かせるのも大事。

2013/05/18 12:19
040匿名さん

何事も受けてみないとわからないから受けてみて
手ごたえとかもつかめるだろうから、ガンバです!
クリニックの他にも道はあるしね。

2013/05/18 19:27
041匿名さん

私は、中途で3回転職しましたがすべて受かりましたよ!!どこの病院も人手不足です。

2013/05/20 23:14
042匿名さん

まず大丈夫です。

2013/05/21 11:53
043匿名さん

ないです。

2013/05/21 13:32
044匿名さん

ないですね。

2013/05/22 01:03
045匿名さん

レベルの高い病院じゃなければどこでもオッケーっしょ。

2013/05/22 19:51
046匿名さん

大体は大丈夫じゃないでしょうか。
私は大丈夫でした。

2013/06/06 01:45
047匿名さん

ないです。

2013/07/26 20:29

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

2年目ナースの佐藤さん|私、看護師を続ける?【1】

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

患者さんには伝わってます・・・「看護師さんがイラッとしていた瞬間」目撃談

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

第113回看護師国家試験の日程は2024年2月11日

もう辞める…?|私、看護師を続ける?【5】

【2024】看護必要度 ココが変わる!7対1病棟の「B項目廃止」でどうなる⁉

診療報酬で賃上げ、看護師の給料はいくら上がる?|2024診療報酬改定

そしてリネン庫に逃げ込んだ|私、看護師を続ける?【4】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

絶対落ちない!「汗・こすれに強いアイブロウ」決定戦|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【2】

偉い人。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【68】

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

役に立たなかったのに|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【5】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆用語の問題◆「癲癇」の読み方どれでしょうか?

  1. かんしゃく
  2. てんかん
  3. かんかい
  4. びらん

3981人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8903人の年収・手当公開中!

給料明細を検索