最短退職

フリートーク
さくら

就職してみると実際ど違う事がありますよね?
最短で、どのぐらい働いてやめたことがありますか?

コメント(全44件)

001匿名さん

2日(^_^;)

2013/05/14 19:51
002匿名さん

一週間ぐらいで辞めてしまう人いてました。

2013/05/14 20:28
003匿名さん

私は4ヶ月半です。
でも、2回来て辞めた人も知っています。
それぞれに諸事情ありますからね・・・。

2013/05/14 20:43
004匿名さん

1日で辞めた人がいました。

2013/05/14 21:54
005匿名さん

この業界は短くても珍しくないですよね。
10年以上看護師してますが、
1週間や1日で辞める人は数多くいました。

2013/05/14 22:04
006匿名さん

1日

2013/05/14 22:42
007匿名さん

 一年

2013/05/14 23:14
008匿名さん

 そんなに短い人もいるんですね

2013/05/14 23:14
009匿名さん

1日ってすごいですね((((;゚Д゚)))))))

2013/05/14 23:25
010匿名さん

大学病院に勤務してるけど、
半日で辞めた新人さんがいてびっくり。
しかも、遅刻してきたので、印象は悪かったですね。
合う・合わないは病院の方針や看護部の考えとかもあるけど、
さすがに初日から遅刻には参りました。

2013/05/15 00:06
011匿名さん

中途採用の人が入ってきて指導者になる予定でしたが、
1日で辞めてました。驚きが隠せなかったです

2013/05/15 00:17
012匿名さん

新人看護師です。
今まさに仕事を辞めたいと上司に言ったばかりです。
でも受け持ち少なくしてやり直してみなって言われました。

2013/05/15 00:31
013匿名さん

3カ月で辞めたことあります。あまりにも求めてくるのが多く
キャパこえてたし、体調崩したらもともこもないと思い退職。
今は300床くらいの脳外科専門病院で働いてて5年目です。

2013/05/15 00:44
014匿名さん

頑張ったけど2か月が限界でした。人間関係で・・・我慢にも限界があった。

2013/05/15 00:52
015匿名さん

1週間。

2013/05/15 01:02
016匿名さん

半年です

2013/05/15 02:49
017匿名さん

三日。自分に合わないところはながくいてもムダ

2013/05/15 08:21
018匿名さん

1週間

2013/05/15 10:33
019匿名さん

1日で辞められた方いました。いろんな現場があるので向き不向きあるし…

ただ、何の連絡もせず来なくなっちゃう方もいるのでそれはどうかと…

2013/05/15 11:41
020匿名さん

今までで自分の勤務場所で見てきた中では同期の3ヶ月が最短です。
大学の友人は他の病院で1ヶ月で辞めたそうですが。
1日という回答にビックリです(゚O゚)

2013/05/15 13:21
021匿名さん

3週間です(^^;;

2013/05/15 13:43
022匿名さん

面接では見えないところがあったりで、実際に働くと合わない所が出てきたり。

2013/05/15 14:38
023匿名さん

いざ働きだしたら
面接や病院見学との食い違いもあり、
1カ月で辞職。

2013/05/15 19:16
024匿名さん

2週間・・・辞めざるを得ない環境でした。
面接は院長だったのに、「明日からこなくていいわよ」と言われたのは、
看護師でもなく、受付から。入れ替わりの激しい医療法人社団のクリニックっていうのを後で、先輩から聞きました。おつぼねが院長にゴマをするという・・・

2013/05/16 12:35
025匿名さん

3日・・・

2013/05/16 14:12
026匿名さん

5か月

2013/05/16 14:45
027匿名さん

半年

2013/05/16 14:51
028匿名さん

2か月が限界。人間関係がひどすぎて・・・

2013/05/16 20:35
029匿名さん

一ヶ月かな。

2013/05/16 20:58
030匿名さん

1日???それは、職歴にはいるんでしょうか?

2013/05/16 21:45
031匿名さん

2週間・・・もっと頑張りたかったけど、人間関係が最悪。
挨拶してもしないとか、勤務中にスマホ見たりしてたナースが1人いて無理でした。その人が主任なんかあり得ないとか今でも思う。

2013/05/16 21:45
032匿名さん

面接と見学の際に説明されたことと矛盾点が何ヵ所かあり、
1カ月で辞めました。

2013/05/16 21:57
033匿名さん

いざ勤務しだしたら、見学の時と違うくて
部長も何か冷たくて、8カ月で辞めた。

2013/05/16 22:30
034匿名さん

人間関係と休日や給与が最初の説明と違い、
3カ月で辞めた。

2013/05/16 22:51
035匿名さん

3日で辞めたナースがいました。施設のせいかヘルパーさんにヤンキーが多いので言葉使いや態度にビックリしたようで来なくなりました。せっかく仲間が出来たと思ったのに残念でした。今いる施設のヘルパーさんはすぐタバコを吸いに行きさぼるから私の方が辞めたいわ

2013/05/17 01:23
036匿名さん

介護士の方と申し送りで言い争いになってた先輩をみて
辞めました。介護と看護の違いというかそういうのかなとも思いながら、
巻き込まれるのは嫌だったので、2か月勤務してましたが辞職

2013/05/17 11:24
037匿名さん

1週間と3日・・・

2013/05/17 12:11
038匿名さん

1週間。試用期間中だったし、他にも受けようと思ってた位に
職場環境が最悪だった。

2013/05/17 14:34
039匿名さん

2週間。人間関係と職場の環境に嫌気が出たから。

2013/05/17 17:27
040匿名さん

一年。

2013/05/18 14:17
041匿名さん

今まで退職経験はないです。

2013/05/19 11:29
042匿名さん

1週間でやめた新人います。オリエンテーションの終わって、病棟配属の日から来ませんでした。

2013/05/19 15:32
043匿名さん

3ヶ月半です!
仕方ない。。あの状況じゃ無理だったもの(涙)

2013/06/03 00:02
044匿名さん

二年です。

2013/07/26 20:22

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

第113回看護師国家試験の日程は2024年2月11日

採血スピッツの順番がパッとわかる!|根拠、採血管の種類も解説

包まないシュウマイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【42】

夜勤以外にも原因が?看護師に多い流産の種類とリスク|働くナースが知るべき病気【13】

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(1)

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

和風カオマンガイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【34】

先輩に話しかけるのが怖い。萎縮する新人ナースが変化したきっかけ|ナースのみんなに聞いてほしい話(47)

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

退職前、最後の夜勤でとんでもないことが…!|ナースのみんなに聞いてほしい話(48)

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆呼吸器看護の問題◆喘息患者さんが、自分で喘息のコントロール状態を点数で判定できるツールはどれでしょうか?

  1. ACT
  2. GAP
  3. TDK
  4. NHK

10211人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8886人の年収・手当公開中!

給料明細を検索