免許が届くまでの新人看護師業務
フリートーク
匿名さん
わたしのところでは、助手扱いで看護師業務をしてはいけないことになっています、いつの間にか。
なので、この1ヶ月新人はペアになった看護師の金魚のフン状態。
バイタル測定、採血その他医療行為ができないことになってます。
ここの書き込みをみてると、新人のみなさん仕事できなくて落ち込む等々苦労されているのを目にします。
…みなさん、バイタル測定など『看護師として』働いてるんですよね??
わたしなら、1ヶ月ついてまわるだけの仕事とか嫌ですけど…。
それなのに上は6月から夜勤を入れようとしています(笑)
てか、そんなことされたら患者さんが危険です。
みなさんのところではどうなっていますか?
もう18年前になりますが、わたしのときは4月から怒られながらヒイヒイ仕事やってましたけどね。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆腎・泌尿器の問題◆尿路結石について正しいものはどれでしょうか?
- 特に痛みはない
- 感染症を起こすことはない
- 診断には尿検査が有用である
- 背中を叩いても痛がらない
1582人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全17件)
全コメント(17件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録