マイ駆血体持ってますか?
フリートーク
猫じゃらし
内科病棟の新人です。
聴診器は自分で買おうと思っていましたが、先輩達を見ていると、みんなマイ駆血体を持っているので、自分も買うべきか悩んでいます。病棟にたくさん駆血体があるのに、やっぱり自分専用の物を持っている方がいいんですか?聴診器は耳につけるから、他人の物を使うのに抵抗がありますけど、駆血体ってそんなに汚れたりもしないですよね?
皆さんはマイ駆血体持ってますか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆解剖生理の問題◆血液に関して正しいものはどれでしょうか?
- 血液は体重の1/5を占める
- 酸素や栄養を届ける役割がある
- 血液の1/10を失うと生命の危険がある
- 血液の液体成分は血球である
1028人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全70件)
全コメント(70件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録