派遣看護師ってどんな感じ?
フリートーク
匿名さん
今の職場(クリニック)で、産休のスタッフの代わりに半年間派遣の看護師を採用しました。
うちでは初めての派遣の方ですが…
注射と採血、点滴しかできない人でした。
電子カルテの開き方もわからない(何度か教えましたが、いつも同じことを聞いてくる)
パソコンが苦手で入力が遅い。
患者さんへの指導も、その分野での知識がないので、時間もかかるし、何度も私達に聞いてくる。
他の病院、施設での派遣ナースの仕事の様子がわからないので、気になります。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆感染症の問題◆麻疹について正しいものはどれでしょうか?
- 感染経路は接触感染のみである
- 潜伏期間は2~3日である
- ワクチンがある
- 学校保健法で解熱後7日まで出席停止になる
1166人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全27件)
全コメント(27件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録