残業どれくらいですか?

フリートーク
みーな

この間給料明細を見ていて、あらためて残業時間多いなーと思いました。平均すると一日3時間くらいです。だから日勤だったらたいてい帰るのは8時とか9時(二交代です)。
眼科の友達なんかは定時に上がってると言うし、科によって違うのはよくわかってるんですが・・・。
実際のところ、皆さん一日どれくらい残業してるんでしょうか?教えてください。

コメント(全35件)

001匿名さん

月に20時間くらいです。大学病院勤務、救急病棟の二交替。部署により
異なるみたいで、眼科病棟はオペ件数が多いのもあり、残業は月に12時間くらいと同僚が言ってました。ほんと様々ですよね・・・残業時間を給与明細をみて私もびっくりするときもあります。月により異なりますし・・・

2013/04/16 12:36
002匿名さん

ほぼ毎日残業でした。平均すると2時間。上の影響もあり残業が取れない雰囲気にされほぼとれませんでした。

2013/04/16 13:19
003匿名さん

毎日3時間は多いですね。
月に10時間くらいでした。

2013/04/16 13:40
004匿名さん

以前人手不足で毎日4時間くらいしてました

2013/04/16 13:44
005匿名さん

残業、3時間以上がザラにあります。定時なんて就職してから研修以外ないと思う。

2013/04/16 17:19
006匿名さん

定時で帰宅できる事はまずないです。仕方ないのもわかるのですが、
バタバタしてるうちの病棟に病院。1日2~3時間は日勤でしてます。夜勤の際にも、11時に病棟を後にすることもあります。

2013/04/16 20:51
007匿名さん

毎日2時間くらいかな(;O;)ちなみに、救急です(>o<)

2013/04/16 21:31
008匿名さん

毎日1〜2時間です。残業代が取れてればまぁいっか!!って思ってますf^_^;)

2013/04/16 21:39
009匿名さん

1番残業が多かった月は50時間弱でした。毎日、ぐったりで辛かったです。転職して今は、毎日30分くらいですが、残業手当はつけれません。

2013/04/16 22:43
010匿名さん

1日3時間くらいしてますが遠慮して月5時間くらいしかつけれません。。

2013/04/17 00:10
011匿名さん

残業は月に10時間くらい。ICU勤務です。
その日の状況や変動したらもちろん、残るので残業です。
カルテも記入しなきゃいけないし、うちの病院は電気が停電してもいいように電子カルテだけでなくて、紙のカルテもあるので大変。皆さん、残業かなりされておられ、自分だけではないんだと思いました。のわりに、給与に反映されないのでいやです。

2013/04/17 08:15
012匿名さん

ないです〓*:.。. o(≧〓≦)o .。.:*〓

2013/04/17 20:32
013匿名さん

毎日3時間はあります。

2013/04/17 21:30
014まろ

3交代病棟のときは3時間残業、無報酬はザラでした。クリニックや非常勤だとタイムカードが絡んでくるので早く返そうとしてくれます。タイムカードか何か、時間が客観的に管理されているかどうかの違いでは?

2013/04/18 13:35
015匿名さん

30時間くらいです
忙しかったので

2013/04/18 15:43
016匿名さん

間違えた1日3時間くらいです

2013/04/18 15:44
017ゆきりん

平均すると1~2時間かな。精神科単科病院です。他の方のを見てると少ない方?
結婚を機に残業が少ない病院をと思って今のところを探したんですが、面接のときには「残業はほとんどありません」って言われたんですよね。
でもさすがに毎日定時上がりは無理みたいで。話が違うとは思ったんですが、他の面がまあいいので1,2時間くらいは仕方ないのかなと思っています。

2013/04/18 15:59
018さっちー

救急です。その日によってかなり波があるけど、多い時で4時間くらいはやってます。24時帰りの日も月に一度くらいあるし。正直、残業代はモノスゴイついてます。でも、お金はいいから早く帰りたいです。そろそろ限界・・

2013/04/18 16:43
019愛花。

月5,6時間くらい。平均すると一日30分以下かな?
クリニックなので定時帰りが当たり前って感じです。院長も、「残業しないで」ってオーラ出しまくりなので、みんなで定時30分くらい前になると急にそわそわしだして団結して仕事を片付けます(笑)。
残業したくない人はクリニックの方がいいと思います。
残業代って普通の給与より割高になるらしいので、小さいクリニックは出したがらないと聞いたことがあります。

2013/04/18 20:00
020匿名さん

残業ありません。

2013/04/18 22:41
021リッツクリーム

そもそも定時が何時なのかわからないくらいです(><)
うちも急変とかいろいろあって長引いた場合は、3~4時間は平気で残業になります。たまになら大丈夫なんですケド何日も続くとさすがにくらくらしてきます。
だって、終電でかえってお風呂に入ったらもう1時ですもん。翌朝は7時に起きなきゃいけないし…。家のことも何もできません。定時で上がれるなんて病院にはないんじゃないかとすら思います。師長とかは早く上がってますよねえ、夜勤もないし、いいなあ。

2013/04/18 23:59
022匿名さん

大学病院時代は深夜の帰りが午前11時というのもありました。急変多かったので書類記入が沢山あったせいかと思います。早くかえりたくても他のスタッフに頼める仕事と自分でやるしかないのがあるので・・・・・・。ほとんど奉仕のサービス残業でしたけど。

2013/04/19 01:29
023匿名さん

残業ないです。

2013/04/19 12:25
024匿名さん

 みなさん結構残業あるんですね

2013/04/20 02:55
025匿名さん

 やっぱり二交代は残業が多いんですね

2013/04/20 20:02
026匿名さん

ほぼないです。

2013/04/21 20:38
027匿名さん

法人の単科の病院ですが、ほぼ残業はありません。毎週末が救急日なので、その日に入院が多いと少し残業はありますが。

2013/04/23 21:22
028匿名さん

異動して定時帰り!!!

2013/04/27 19:39
029匿名さん

月2時間

2013/05/01 03:23
030匿名さん

以前は一日3~5時間ありましたが、今は無いです。
無いと、すごく身体が楽ですね。

2013/05/08 19:54
031匿名さん

施設にいた時は毎日21時位までいました。夜勤の無い分だけ日勤はきつかったです。

2013/05/15 05:38
032匿名さん

毎日1時間程です。

2013/05/21 15:13
033匿名さん

毎日1時間はありますね。

2013/05/22 10:38
034匿名さん

平均二時間くらいです。

2013/07/25 13:19
035匿名さん

月30時間以上。でも請求してるのは25時間くらいまで。

2019/03/26 21:05

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

第113回看護師国家試験の日程は2024年2月11日

あなたのストレス度チェック|ナースな心理テスト【15】

点滴の滴下数計算、簡単らくらく法&早見表

看護師が行う環境整備がわかる|目的や手順、観察項目まで

そしてリネン庫に逃げ込んだ|私、看護師を続ける?【4】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

夜勤以外にも原因が?看護師に多い流産の種類とリスク|働くナースが知るべき病気【13】

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

急変した患者さん。ご家族の剣幕に驚いてしまい…|ナースのみんなに聞いてほしい話(3)

スリップ注意|マンガ・ぴんとこなーす【438】

看護師国家試験の合格発表を確認する2つの方法|第113回看護師国家試験特集

実習中、人間力が試される瞬間|ナースのみんなに聞いてほしい話(43)

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆バイタルサインの問題◆一般的に、体温の上限の限界温は何度とされているでしょうか?

  1. 40℃
  2. 42℃
  3. 46℃
  4. 48℃

8959人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8885人の年収・手当公開中!

給料明細を検索