乳癌の略称?について
フリートーク
匿名さん
私の先輩は乳癌で乳房切除した患者さんに対して
「あの患者さんは"マンモ"だからね」とよく口にします
"マンモ"とは何の略称の言葉なのでしょうか?
マンモグラフィという言葉はありますが、それって検査の名前ですよね?
乳癌(乳房切除)=マンモと言ってる人
他にいらっしゃいますか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆救急の問題◆偶発性低体温症で生じることのある心電図波形はどれでしょうか?
- A波
- E波
- J波
- Z波
169人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全27件)
全コメント(27件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録