忘れっぽく気づかない
新人ナース
匿名さん
新人看護師です。
ひとつに注目すると、別のことに注意がいかなくなり、確認忘れをしたり、業務自体を忘れてしまい後でになって思い出すことがあります。
このせいで、だいぶ遅くなってからあっと気づいてあわてて行ったり、家に帰ってからそういえばあれやったっけと不安になります。
どうしたら治るのでしょう。途中で気づけばまだいいですが、本当に気づかずに勤務を終えてしまってから気づくでは困りますよね。今から治したいです。
私みたいな人いますか。なんだか今日は順調に進んでるぞって日に限って何かを見落とし、まったく気づかないことがあって、なんだか怖いです。
必死に勤務終わりにやりのこしたことないか確認しても、頭に全く上がってないことは確認ができません。
お願いします。アドバイスやご意見下さい。
新人ナースのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆医療制度の問題◆同僚が患者さんから暴力を受けた際の声かけで適切なものはどれでしょうか?
- 「それくらいで騒ぎすぎでしょ」
- 「あなたの対応が良くなかったんでしょう?」
- 「ちょっとくらい我慢すればいいのに」
- 「怖かったよね、いつでも相談に乗るよ」
379人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全25件)
全コメント(25件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録