1年目からリーダー業務

新人ナース
ミキ

私は大学病院の2年目看護師です。
みなさんに質問なんですが、リーダー業務は看護師何年目からされてますか?

私の病院は1年目からリーダー業務をさせられます。
2年目になった今でもリーダー業務をうまく回すことができず、朝の申し送りも充分にできません。

正直、ベテランの先輩方と夜勤入りするため、リーダー業務をしながらナースコールをとり記録もなかなか終わらない…
情報もうまくとれない…
言い訳なのはわかっています。

でもこんなぺーぺーなのにリーダーをさせるのってどうなんでしょう?
勉強も足らないの自覚してます。休みのたびに研修にも行って、へとへとです。
なかなか身体と気持ちが追いつきません。
先輩にはダメ出しされ、泣いてしまいます。
泣いて解決するわけではないので勉強しなきゃとおもって勉強してもおいつきません。

もうどうしたらいいのかわからなくなりました。
そもそもリーダーってこんなに早いうちからしなきゃいけないですか?

コメント(全103件)

全コメント(103件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

新人ナースのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

【ナースグッズ】新人看護師が入職前に準備しておきたいモノは?

お行儀|マンガ・ぴんとこなーす【594】

診療看護師(NP)とは?なるための方法やできること、特定看護師との違いを解説

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

【2025年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

元気になったけど…。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【92】

お風呂で5分マッサージするだけ。高級クリームに頼らない【顔色アップ】【リフトアップ】法

レンジで5分!麻辣湯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【95】

連続テレビ小説『風、薫る』見上愛&上坂樹里インタビュー|明治の新人ナースの成長を熱演

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

ICLSコースとは?看護師が受けるメリットや難しいと言われる理由を紹介

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

コードブルー|マンガ・ぴんとこなーす【597】

今日の看護クイズ

本日の問題

◆循環器の問題◆人間の体の中で、一番血流が速いのはどこでしょうか?

  1. 大腿動脈
  2. 肺動脈
  3. 上行大動脈
  4. 冠動脈

683人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9104人の年収・手当公開中!

給料明細を検索