精神科って楽ですか?
フリートーク
sao.ri
入職1年目の新人です。今、ICUで働いています。
毎日の仕事がほんとうに忙しく、体力的にも精神的にも限界を感じています。
最近は仕事に行くのも苦痛になってきました。
自分にはもっと楽なところがむいているような気がします。
学生時代の精神実習で慢性期病棟に行ったのですが、バタバタとしている様子がなく
毎日がゆったりとしていて、ストレスのない楽しい実習でした。
まだ、1年目ですが転職して精神科に行こうかと思っています。
精神科救急などで忙しくなっている病院もあると聞きましたが、一般病院よりは楽でしょうか?
(もし精神科の人の気分を害したらゴメンナサイ!)
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆解剖生理の問題◆血液に関して正しいものはどれでしょうか?
- 血液は体重の1/5を占める
- 酸素や栄養を届ける役割がある
- 血液の1/10を失うと生命の危険がある
- 血液の液体成分は血球である
932人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全48件)
全コメント(48件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録