泌尿器科外来(精液検査)での対応・・・・(内容が下品です)

フリートーク
かなりん

私は現在泌尿器外来に勤務しています。
先日、ある男性患者さんが精液の検査をするために、
先生の診察を終えて、精液を採取する専用の容器を手渡しました。
当院ではコンタミなどを防ぐために外来の目立たないところに
採精室という男性が利用する部屋があります。
原則は患者さんが自分で容器をもってそこでマスターベーションをして採液します。
その部屋には一応、興奮?しやすいようにそれなりの本やDVDなどが置かれているんです。その部屋の管理は看護師はあまりタッチせず検査科の男性職員がしています。
あるとき、その男性患者さんが容器を持ってその部屋に入ったのですが、しばらくしてナースを呼ぶので行って見ると、その男性いわく、
「ここだと緊張して出せないし、それに、こういう類のものでは全然興奮しないので余計に無理です」と言われました。
私が、「どうしましょう・・・、とりあえず落ち着いたら時間をずらしてまた来院しますか?」と言うと、その男性は家が遠いことを理由に断りました。
そして、男性が、足フェチで、女性の足の臭いを嗅いだり足裏を見ると興奮するのでそう言うのがあるとここでも出せる。見たいなことを言いました。
どんなフェチがあってもいいですが、その部屋にはそういうフェチの人が興味持つようなものがなかったので、ある意味気の毒な気がしました。
そのときは、検査に出さないといけないと言う頭が先にあり、私もよく考えずに、足裏は見せられないけど、ナースシューズなら貸してもいいですよ。といい、その場でナースシューズを脱いで貸しました。その間私はスリッパを履いていました。もちろん、外来の師長にも相談して決めました。
師長は事情は分かってくれて、私がいやじゃなければいいと思うと判断しました。そして5分も経たないうちに男性が容器を持ちその部屋から出てきて、とても感謝されたのですが、今思うと他に方法がなかったのか、私の判断はどうだったのだろうと悩んでいます。
私にも靴の臭いくらいいいや。それでスムーズに検査が出来るなら問題ない。と思っていたのですが、なんだかもやもやしています。
皆さんならこんなときどう対応しますか?
本当に下品な内容でゴメンなさい。

コメント(全152件)

001匿名さん

まあでも無事に検査できてよかったですね。まぁ世の中いろんな趣味や嗜好の方いますからね。どうかと聞かれてもまあよかったのかなあ…みたいな。苦笑

2014/05/02 22:19
002匿名さん

難しいと思います。
私が同じ状況なら、靴くらいと思ってしまいそうですが…。
私は、泌尿器科の経験がないので、わかりませんが、精液の検査はその日に急に言われるものなのですか?
前もって解っているなら、患者さん自身に検査できるような物?グッツ?を持ってきてもらう方がいいと思いました。

2014/05/02 22:25
003匿名さん

そのあと、その男性に変な感情を持たれて何かされた・・・となると危ないですが、、
師長さんと判断されたんですよね。ひとまず、今回のことは良かった?として・・・

私も002さんと同意見かな?自分で用意してもらえるといいですね。。
なんか大変でしたね、お疲れ様でした。

2014/05/02 22:30
004匿名さん

患者さんは貴女のお陰で無事検査出来たようですが、私なら貸さないですね!

2014/05/02 22:31
005匿名さん

その人が自分のシューズで・・・と思うと、ちょっと嫌ですよね。お互いの顔が分からないならともかく。

2014/05/02 22:32
006匿名さん

同じようなことを体験したら、私もモヤモヤしそう(>_<)
お疲れ様でした!

2014/05/02 22:33
007匿名さん

本当にいろんな方いますよね。あいにくシューズ貸した経験はないけど、確かに悩むかな?(^-^;

2014/05/02 22:41
008匿名さん

主さんが嫌でなければ良いと思う。

2014/05/02 22:44
009匿名さん

お疲れさまでした

2014/05/02 22:46
010匿名さん

ナースシューズの臭いフェチ、仕事じゃなかったらかなりひくかも。。。(^-^;

2014/05/02 22:47
011匿名さん

男ですが、ドン引きですね。よく性癖いいましたね笑
まあなにもされなくてよかったと思います!!
そんな気持ち悪い男もやっぱりいるんやなー。

2014/05/02 22:51
012匿名さん

それは看護にはなるのかなぁ…と思っちゃう…。
でも上司に相談してそれなら結果よかったのかなぁ

2014/05/02 23:05
013匿名さん

泌尿器科で働いていたことがあります。
同じように採精室でとってもらっていました。
3年あまり泌尿器科で働いていましたが、主さんのような経験は幸いありませんでした。
自分が主さんのような立場になっていたなら、いったんお引き取りいただくか、例外ではありますが自宅でとってきていただくことにすると思います。
二度と顔を合わさないのなら主さんの選択もあるかもしれませんが、通院を継続されるのなら私には無理です。
とにかく無事に採取できてよかったです。

2014/05/02 23:17
014匿名さん

>11さんへ

男性とのことですが、私は文章を読んでその人を気持ち悪いとは思いませんでした。
寧ろ、恥を承知で自分のことをはっきりと伝えて男らしいと思いました。
性癖は人それぞれです。それを否定するようなことは私は賛同できません。もしかしたら11さんの趣味嗜好も周囲から気持ち悪いと思われるかも知れませんよ。
自分の嗜好じゃないからってそう言う事言うのは変だと思います。

生意気言ってすみません><

2014/05/02 23:18
015匿名さん

私も013さんのように自宅でとってきてもらうように言うと思います。
もし自分のシューズを貸して欲しいと希望されても断ります。

2014/05/02 23:31
016かなりん

皆さん、ありがとうございます。
その患者さんが5分足らずで終えたということは、私のナースシューズがそれなりに臭かったのかもしれません><
それを考えるとまた違う意味で複雑な気持ちになります・・・
その後、変な感情持たれるとかそういうのは全くないです。
純粋にナースシューズの臭いで出したかったという気持ちだったと思います。その方自体とてもサバサバしている感じです。

私も13さんのように一旦お引取りいただくことも考えたのですが、患者さんの負担を考えナースシューズを貸すことにしました。
その方は理由は言えませんが、継続通院はしない方でした。

2014/05/02 23:36
017匿名さん

申し訳ないですが、わたしには無理です。
どんな事情があったとしてもナースシューズを貸すことはできないです。
看護師として不適格かもしれませんが、生理的にどうしても耐えられません。
もし、業務命令だとしても断ります。
それでクビになっても構わないです。

2014/05/02 23:42
018匿名さん

難しいですね

2014/05/02 23:54
019匿名さん

いろんな人いますね。私もすんなり貸せるか?と言われたら考えますが状況にもよりますかね。。。

2014/05/03 00:00
020匿名さん

トピックスずれますが、家で採るとして遠方ならデーターちゃんととれるのかなあ…。と他科の話なので変な疑問すみませんm(__)m、運動とか見るならどうなんだろう?みたいな。

2014/05/03 00:06
021匿名さん

「あなたのナースシューズ貸してください」と言われてもすぐにハイとは言いにくいですね・・・。
ちょっと待ってください、と言って、誰かDr(〓)に靴の中敷きを借りたりして何とかさけたいですものです。
顔を確認されるのが何より嫌かなぁ・・・。

2014/05/03 00:25
022匿名さん

げ。いや、いいけど。
私なら一応、担当医に「・・・・とおっしゃってますが、どうしましょう?」と、
ふっちゃいます。
個人病院のがさつな医師が「靴くらい貸したれや」と言えば、
貸すかもしれません。

心優しい主さんには申し訳ないのですが、
その患者さんは、ナースの生靴の匂いを嗅ぎたくて診察を受けたんじゃないかと思うほどです。

2014/05/03 00:30
023匿名さん

その患者さん、そういうフェチなんでしょ。
一般的な男性が大好きなおっぱいよりも靴がいいんでしょ。

「触ったりしませんからちょっとめくっておっぱい見せてください」
と言ってるようなもの、と考えるとちょっとむり。

奥さんか彼女さんか、そういうプレイをしてくれる人を同伴して再来院するように言ってよ、と、ドクターに言うわ。

2014/05/03 00:33
024匿名さん

>022 匿名さんさん

>> げ。いや、いいけど。

>> 私なら一応、担当医に「・・・・とおっしゃってますが、どうしましょう?」と、

>> ふっちゃいます。

>> 個人病院のがさつな医師が「靴くらい貸したれや」と言えば、

>> 貸すかもしれません。

>>

>> 心優しい主さんには申し訳ないのですが、

>> その患者さんは、ナースの生靴の匂いを嗅ぎたくて診察を受けたんじゃないかと思うほどです。


私も下品でごめんなさい。
その患者さん、そういうのではムリだって自分でわかってるんでしょ。

もし私が男で真面目に検査が必要で採精をせねばならないなら、
マイナーなオカズは置いてないだろうとあらかじめ推測できることなので、自分でオカズを持参するか奥さん連れていきます。

2014/05/03 00:37
025匿名さん

人を疑ってしまういやな女でごめんなさい。
というか実は男が嫌いなんです。
その患者、靴目当てじゃないかと心配です。

とても感謝、当然でしょう。
おっぱい触るよりお尻見るよりパンツ見るより靴のほうが好きなんですよ?
しかも可愛いナースからリアルにかなりレアものな新鮮な?ものをゲットできたんですよ?

かなりんさん、気をつけてくださいね。
ほかほかのナースシューズげっとできたぜ、
〓〓病院の泌尿器外来でさ。
一番可愛くて優しそうな看護師さんに頼んだら、うほ!

なんて靴の匂いフェチ界?で情報交換されてませんように!!!

2014/05/03 00:43
026匿名さん

呼ばれた時点でおかしいと思って、
もしいるならナースマンを出向かせる。
ナースマンがいないなら、他の適任者を。
うちにはいないけど、鬼瓦のような巨漢の師長57歳とか。

ナースマン経由で靴貸して欲しいって。と言われたら断るでしょ?

もし担当医がそれくらい協力しろってんなら、
ナースマンの靴を持っていこう、と思った。

2014/05/03 00:48
027匿名さん

貸してくれるか足裏を見せてくれる可能性が高くなるように、
わざわざ家から遠い病院を選んだ、と思ってしまいました。

感謝するってのがおかしいって。
ありがとうございましたくらいは言うかもだけど
まともに真面目に採精したくて、やむを得ず借りたってのなら、
私が男なら恥ずかしすぎて目もあわせられない。

靴目当て来院に1票。

2014/05/03 00:58
028匿名さん

皆さんのコメント読んでたら、気持ち悪くなってきました!
気をつけないといけませんね!

2014/05/03 01:05
029匿名さん

ナースいこーるエロの対象で見られがちだし、自分の目の届かないところに靴をおくなんて…ちょっと気持ち悪いかな。
主さんほんとお疲れ様でした

2014/05/03 01:19
030匿名さん

主さんは人を疑わず、純真で優しいおかたなんだと思います。
ご本人がさほどイヤな思いをしていないのが救いではありますが、、やっぱりモヤモヤしてるでしょ?

おかしいもの。
そういう性癖だと自覚してる患者さんなのに、足裏写真集?とかの持参もなし。
わざわざ遠方。
継続通院しない。
その人の保険証から通院履歴調べることができたら(できません)、外来の泌尿器科への一見さん通院が異様に多いかもしれない。

肛門科の美人女医に触診されたがって通院する人よりも、証拠が微妙すぎて通報される可能性がとても低い。

2014/05/03 02:23
031匿名さん

その人はもう来ないと思うけど、
似たような人が似たようなことを言い出したら、
次回は靴を貸すのはやめときましょうよ。
勿論、ないと思うけど足裏を見せるのも。

真偽はわからないけど、もし、靴目的だとしたら、性欲優先なわけですよ。
全員じゃないことは知ってるけど、痴漢や強姦をする性別なんですよ。
目的のためには嘘をつくなんて平気なんですよ。私には理解しかねるのですが一旦その気になったらそう簡単には止められないらしいんですよ。
目的達成のために、
○○さんは貸してくれたのに!
なんて他のナースに言われたら面倒だし、
他の人も困るだろうし、
そういうことになりかねないことは未然に防ぐにこしたことはありませんよ。

2014/05/03 03:00
032匿名さん

かなりんさん、真面目で純真なので、それをエロ目的で悪用されたと決め付けてるわけじゃないけど。
勝手に妄想されるのも、性癖も咎めることではないのでいいんだけど、
そもそもそのお手伝いをするのは、たとえ身体には被害がないことだとしても看護業務じゃないのだから。

2014/05/03 03:02
033匿名さん

上司に相談してやったことだから間違ってないと思いたいです。

2014/05/03 05:34
034匿名さん

主さんの病院に、行きたがるフェチ仲間が増殖しそうですね。
看護の範疇で、何をすべきかを考えてはどうでしょう?
看護師の地位を下げる行動だと思います。

2014/05/03 06:36
035匿名さん

シューズは貸さない方が良かったかも。看護師の仕事として、やはりちょっと引っかかる気がします。

2014/05/03 06:48
036匿名さん

難しいですね…私は、無理です

2014/05/03 07:32
037匿名さん

靴だけかい、目的は?って考えたら本当にさむくなった!気持ち悪い!ウゲッ。

2014/05/03 07:53
038匿名さん

ここに相談するということは、自分がしたことに後悔があったのではないですか。今度からは後悔しない対応をした方がいいかもしれませんね。また変なフェチな人くるかもしれないし。

2014/05/03 07:59
039匿名さん

こんなことあるんだね。

2014/05/03 08:09
040匿名さん

主さんはとても優しい方なのだと思いますが、上司に相談されたとはいえ、その場で靴を脱いで渡したのはあまり良くなかったのかと思います。

2014/05/03 09:29
041匿名さん

ムリ。ナースもののDVD とかあるから変な勘違いされる。

2014/05/03 09:36
042匿名さん

靴くらいならいいやとか思ってしまいますが。

2014/05/03 09:48
043匿名さん

お気の毒でしたね

2014/05/03 10:45
044匿名さん

その男性も気の毒です

2014/05/03 10:47
045匿名さん

お疲れ様でしたね。
それで射精できるならいいと思いますが

2014/05/03 10:55
046匿名さん

致し方がなく相談した患者さんの気持ちを考えれば、担当してくれた貴方には感謝の気持ちだったと思いますよ。
その方も好きで病院に来ているわけではないでしょう。

2014/05/03 11:16
047匿名さん

キモすぎる無理

2014/05/03 11:22
048匿名さん

師長さんが同意したというのも驚きました。

2014/05/03 12:22
049匿名さん

大変ですね

2014/05/03 12:30
050匿名さん

主さんの行動私もすると思います

2014/05/03 12:33
051匿名さん

あなたは悪くないけど、なんかモヤモヤするの分かります。次からはしない。でスッキリ忘れましょ。

2014/05/03 12:33
052匿名さん

難しいですね。でも私でも同じ対応しちゃうかも…

2014/05/03 12:36
053匿名さん

難しいですね。

2014/05/03 13:28
054匿名さん

その場にいなかったから何とも言えないけど、今度からの対応スタッフ間で協議した方がいいかもね!
いろんな人いますね。。。(^-^;

2014/05/03 14:20
055匿名さん

やはり、ここでもいろんな見解がありますね。
それらをひっくるめて、上司や同僚と話し合う機会をもうけられたらいいですね。

2014/05/03 14:49
056匿名さん

患者さんもきっと恥ずかしかったでしょうね

2014/05/03 16:02
057匿名さん

きもくてさぶいぼ

2014/05/03 16:52
058匿名さん

患者さんも大変なのね。

2014/05/03 17:18
059匿名さん

患者さんだって大変な思いをされているんですよね。

2014/05/03 18:21
060匿名さん

そこで対応してしまうと他の看護師もこれから先対応しなければならなくなります
あの人は〓〓を貸してくれた、〓〓をしてくれた
あなたは何故してくれないのか というように。
一度職員で話し合って対応を統一した方が良いと思います

2014/05/03 19:03
061匿名さん

対応が難しいですね、デリケートな問題だと思います

2014/05/03 19:12
062匿名さん

気持ち悪いですね。でも、遠くから来たとなると私も考えちゃいます(汗)また来るのも大変だな〜なんて。難しいですね。

2014/05/03 19:40
063匿名さん

難しいですね
患者さんの気持ちも考えたいけど

2014/05/03 20:23
064匿名さん

難しい

2014/05/03 20:37
065かなりん

主です。
皆さん、本当に親身になって色々な意見を言っていただきありがとうございます。その男性は、靴目当てではない様に思えたのと、とても紳士的な方で「感謝された」というのも無理なお願いを聞いてくれて申し訳ない。という気持ちからだったと思います。
なので私はその方の言動を信用して貸しました。

私はフェチ(性癖)は人それぞれだと思いますので、迷惑がかからないのであれば気にはしない性格です。
もちろん今回のことは先生や同僚、上司にもお話しし今後の対応を検討しましたが、皆さんこのことについては特に断ることもないのではと言う感じでした。もちろんその時対応したスタッフが嫌なら別のスタッフに変わるとかそういうことになりました。
先生も、検査がスムーズに出来るのであれば看護師サイドで決めていいよとあまり興味なさげでしたね。

2014/05/03 20:42
066匿名さん

えー!変な店じゃあるまいし…。
私なら絶対無理なら遠くても家で採取してもってきてもらいます。

2014/05/04 02:11
067匿名さん

ないわ。
でも師長がいいってんなら師長の靴を履いてくわ。

旦那さんなら、そのくらいの変態?はOKだしむしろ大歓迎なんだけど。

2014/05/04 08:03
068匿名さん

普段関わりのない分野の話なので非常に参考になりました

2014/05/04 10:07
069匿名さん

難しい問題ですね

2014/05/04 11:18
070匿名さん

わたしも同じことすると思う

2014/05/04 12:00
071匿名さん

以前、不妊治療で精液採取を夫に頼んだことありますが、デリケートな事なので家であっても 集中しないと無理と言われました。
その男性も 検査の為・・・ 言わなくてもいいフェチを告白したのだと思います。
今後の検査の為に何か対策を考えて行くと良いですね

2014/05/04 12:01
072匿名さん

そういうことを気にしない性格?
そんな、問題なのかな。
あなたがやったことは、看護師ってこんな事までやってくれちゃうよ!という嫌な前例を作ったということなんですけど。
性的興奮の材料を提供するのは看護師の仕事ではないと思いますよ。

2014/05/04 12:41
073匿名さん

>072 匿名さんさん

>> そういうことを気にしない性格?

>> そんな、問題なのかな。

>> あなたがやったことは、看護師ってこんな事までやってくれちゃうよ!という嫌な前例を作ったということなんですけど。

>> 性的興奮の材料を提供するのは看護師の仕事ではないと思いますよ。


その時の現場の対応を擁護する訳ではないし、一歩間違えば風俗か?って言いたくなるけど現場の判断だったからね。これからどうするか?って話じゃないのかなあ?

2014/05/04 14:56
074匿名さん

>072 匿名さんさん

>> そういうことを気にしない性格?

>> そんな、問題なのかな。

>> あなたがやったことは、看護師ってこんな事までやってくれちゃうよ!という嫌な前例を作ったということなんですけど。

>> 性的興奮の材料を提供するのは看護師の仕事ではないと思いますよ。


これはちょっと行き過ぎた考えだと思います。
もちろんあなたの考えなので否定はしませんが、
靴を貸すことや色んな性癖があることを受け入れて気にしない人もいます。私も正直、気にはしません。
これは個人の問題であって、嫌ならはっきりと断り担当を変われば言いだけです。
精液検査はとてもデリケートなもので、当の男性も非常に恥ずかしいと思っていたと思います。でも、検査の為には出さないといけないことだし、手段はどうあれ、靴を貸して検査をスムーズに進めることは決して間違っていないと思っています。

2014/05/04 17:01
075匿名さん

えっ、看護師自身が性的な材料になる必要はないんじゃないの…?
人に触られないといけないから、触ってくださいっていわれるのと私は同じくらい嫌だしおなじようなもんだわ…。
靴の匂いをかぐとか…。看護師自身がそこまでするのは本当風俗なみの金くれってかんじ。

2014/05/04 18:03
076匿名さん

そんなこともあるのね、大変ね。

2014/05/04 22:28
077匿名さん

当の看護師以外には分からない問題ですよね。医師や師長が別にいいんじゃないみたいなこと言うのは自分が直面しないから何とでも言えますよ。困るのはいつも現場の看護師なのに。

2014/05/04 22:55
078匿名さん

職場で話し合って、いろんなケースがあるでしょうからみんなで同じ対応ができるようにする必要があるかもしれないですね

2014/05/04 23:57
079匿名さん

難しい、、

2014/05/05 02:04
080匿名さん

主さんとこの師長がOKしたのはちょっとびっくりだけど、まあわかる。
さっさと仕事がすんだほうがいいもの。
でも、主さん、その状況でよく師長に一言確認、、できたな、とも思ってしまいました。偉いわ。万が一のときのための防衛策になります。

2014/05/05 02:53
081匿名さん

私は患者さんが悪いと思うのですよ。
その患者さんと全く同じ性癖で採精する人がいたとして、
家から近い病院にすればいいのに。
オキニの足や靴系のDVDなり本なり持っていけばいいのに。
奥さんかどなたかを連れて行けばいいのに。
だったら、問題にもならないんだし。

2014/05/05 02:54
082匿名さん

私も下品でごめんなさい。
もし入院中の患者さんで検便が必要だとして
「タバコ吸って一服しないと、絶対に出ないんですよ」
と言われても、OKしない人が多いと思うけど。
協力的な優しい人が多くて驚いた。

2014/05/05 03:18
083匿名さん

ドクターは検査がスムーズにすむことのほうが重要だけどさ。
もし個人病院とかで、院長の小学生の娘さんが来てたりして、
「あの女の子の靴か靴下かスリッパでもいいから貸していただきたいのですが」
と言ったら、、、絶対にドクターは断ると思う。
(ダメに決まってるから患者さんも言わないと思うけど)

ロリは別物!とそこで話を終わらせてもいいんだけど、
そこまで協力することはないし、
合法ロリみたいな幼妻でも同伴で来るなり帰宅するなりすればいいだけじゃん。

2014/05/05 03:26
084匿名さん

靴の話でこれだけ盛り上がるのもすごいな。

2014/05/05 08:05
085匿名さん

私達の仕事ってそういう仕事じゃないよね?
81.82.83さん達がおっしゃることがもっともだと思いました。
やっぱり、そういうことを正当化できる気持ちが理解できません。
そういう仕事が向いてるのでは?

2014/05/05 08:18
086匿名さん

 すごいな
 ご立派です

2014/05/05 13:23
087匿名さん

その現場に居合わせなかったらなんとでも言えるわな。

2014/05/05 15:29
088匿名さん

>087 匿名さんさん

>> その現場に居合わせなかったらなんとでも言えるわな。


居合わせても断ります。当然です。

2014/05/05 17:26
089匿名さん

後付けならなんとでも言える。
今後どうしたらいいかその現場で考えればいいかな?と。

2014/05/05 17:39
090匿名さん

私も、気の毒に思い同じ事をしてしまいましたね。たぶん。

2014/05/05 18:55
091匿名さん

価値観は人それぞれだけど、巻き込まれるこちらは困りますよね。

2014/05/05 19:00
092匿名さん

正当化したいわけじゃないとおもいます。
だからモヤモヤしてたんだと。

泌尿器科じゃないんだけど、下品な悩みはあるものだよ!

2014/05/05 19:38
093匿名さん

大変でしたね

2014/05/05 20:22
094匿名さん

確かにちょっと難しい問題ですね。
私はこれが良いのかどうか分かりませんが、
もし私がこの現場にいたら多分貸せなかったと思います。
嫌とかじゃなくて、その勇気がないという意味でです。

私の友達(同僚の男性ですけど)にも同じ様な趣味の人がいて、
彼氏ではないのですが、そういう気心がある程度知れた人なら
珍しいフェチなので面白いと思うし、頼まれて気が向いたときは
足やナースシューズの臭いを嗅がせてあげたこともあります。

でも仕事となると話しは別のような気がします。

2014/05/05 21:40
095匿名さん

みんな貸すの?
私は絶対いやだ。そんなことの為に看護師として仕事してないもん!

2014/05/05 22:02
096匿名さん

そんなことあるんだ。ビックリ

2014/05/05 22:42
097匿名さん

難しいですね。
女性目線からだと男性の気持ちがわからないですしね。

ただ、もそ主さんにご主人様がいたとして、ご主人はいい気持ちはしないでしょうね、今回の件は

2014/05/05 23:01
098匿名さん

>095 匿名さんさん

>> みんな貸すの?

>> 私は絶対いやだ。そんなことの為に看護師として仕事してないもん!


いや、皆は貸さないって。
私は、、その場にいたら、うっかり仕事だと思わされて思わず貸すかもしれない。
(だってその患者、後から考えるとあざといじゃん。手ぶらで遠方で通院しないし)
スカートめくってパンツ見せて、というのはあからさまだし、言われても断るに決まってるけど。
靴でしょ。
居酒屋で誰かが間違えて私の靴を履いてトイレに行った、でも5分後には私の靴は戻ってきた、という状況だと、きもいとか不快とか思いつかないかもしれないのと似てるかも。

2014/05/06 03:00
099匿名さん

患者も大変

2014/05/06 06:34
100匿名さん

貸さない。けど、その場にいたら早く終われと思ってかすかなぁ...わからん...

2014/05/06 07:24
101匿名さん

私の職場では断ると思いますし、しつこく言われれば、他の採取方法を医師に相談するか、お引き取りねがうかもしれません。

2014/05/06 07:58
102匿名さん

友人に嗅がせるほうが引く。
旦那や彼氏ならいいけど。

2014/05/06 08:43
103匿名さん

やむを得なくか、あざとかったのかそれは今となってはわからないが特殊なオカズなら用意して来ていただきたいかなあ…と。それなら現場は悩まないですむんだかな。と思いますね。。。(^-^;

2014/05/06 09:25
104匿名さん

私なら断る。看護師として、というより1人の人間として嫌なことだから。

2014/05/06 11:31
105匿名さん

>104 匿名さんさん

>> 私なら断る。看護師として、というより1人の人間として嫌なことだから。


ですよねぇ。

2014/05/06 12:00
106匿名さん

彼氏ならいいよ。私は。

2014/05/06 12:11
107匿名さん

下品な悩みじゃないでしょ!

2014/05/06 13:25
108匿名さん

仕事に一途なんだろうね。がんばってね(^o^)

2014/05/06 14:44
109匿名さん

んん、難しいですね。考えちゃう

2014/05/06 19:18
110匿名さん

私も靴くらいかすかも

2014/05/06 21:17
111匿名さん

大変でしたね。引きずらず、また仕事頑張りましょ

2014/05/06 21:41
112匿名さん

>101 匿名さんさん

>> 私の職場では断ると思いますし、しつこく言われれば、他の採取方法を医師に相談するか、お引き取りねがうかもしれません。


わたしも 

2014/05/06 21:55
113匿名さん

主さん気にしないで

2014/05/07 06:52
114匿名さん

病院で何でも対応できないってこと、今回の話なんかは特に病院もちょっと困るって患者さんの皆さんにもわかってもらえたら有りがたいかなあ…と。仕方がなく対応するってこともあたりまえに思わないで、特に今回みたいな事例はってわかって貰いたいなあ…(^-^;っておもいます。ハイ。

2014/05/07 11:29
115匿名さん

わーお

2014/05/07 19:11
116匿名さん

外来でそんな大変なことがあるとは

2014/05/07 19:49
117匿名さん

悩む問題ですね

2014/05/07 20:21
118匿名さん

上司に相談したならいいと思う!

2014/05/07 21:53
119匿名さん

もっと簡単になればいいのにな

2014/05/08 06:48
120匿名さん

モヤモヤしちゃいますね。師長はなんで良いって言ったんだろう?私だったら先生とも相談して他の方法を考えかな?気分悪いよね…
だけど、患者さん思いだね

2014/05/08 13:24
121匿名さん

私は、これが彼氏や旦那だとしたら
「こんなので興奮しちゃうんだぁ。なんかかわいい!どんどん嗅いで」っ
て思いますけど、仕事で他人となると戸惑います。
そのときの上司の判断に任せると思います。
先生は検査がスムーズにできればいいと思ったんでしょうね。
いっつも嫌な思いをするのは看護師な気がします・・・

2014/05/08 14:05
122匿名さん

えええ!

2014/05/08 18:15
123匿名さん

>121 匿名さんさん

>> 私は、これが彼氏や旦那だとしたら

>> 「こんなので興奮しちゃうんだぁ。なんかかわいい!どんどん嗅いで」っ

>> て思いますけど、仕事で他人となると戸惑います。

>> そのときの上司の判断に任せると思います。

>> 先生は検査がスムーズにできればいいと思ったんでしょうね。

>> いっつも嫌な思いをするのは看護師な気がします・・・


いつも嫌な思いをするのは看護師な気がします
          ↓
私もその通りといつも思うわ。

2014/05/08 19:55
124匿名さん

>120 匿名さんさん

>> モヤモヤしちゃいますね。師長はなんで良いって言ったんだろう?私だったら先生とも相談して他の方法を考えかな?気分悪いよね…

>> だけど、患者さん思いだね


患者さん思いではないでしょ。
肯定し続けてるし、お互いの性癖の一致だったんじゃないかと思うわ。

2014/05/08 22:44
125匿名さん

そんな言い方ひどい

2014/05/09 01:28
126匿名さん

私も主さんならもやもやするな

2014/05/09 06:41
127匿名さん

>124 匿名さんさん

>> >120 匿名さんさん

>> >> モヤモヤしちゃいますね。師長はなんで良いって言ったんだろう?私だったら先生とも相談して他の方法を考えかな?気分悪いよね…

>> >> だけど、患者さん思いだね

>>

>> 患者さん思いではないでしょ。

>> 肯定し続けてるし、お互いの性癖の一致だったんじゃないかと思うわ。


それはないと思うよ?性癖なら悩まないよ。

2014/05/09 12:37
128匿名さん

>126 匿名さんさん

>> 私も主さんならもやもやするな


ですね。
どうすればよかったのか考え直してしまいますね。

2014/05/09 12:49
129匿名さん

>127 匿名さんさん

>> >124 匿名さんさん

>> >> >120 匿名さんさん

>> >> >> モヤモヤしちゃいますね。師長はなんで良いって言ったんだろう?私だったら先生とも相談して他の方法を考えかな?気分悪いよね…

>> >> >> だけど、患者さん思いだね

>> >>

>> >> 患者さん思いではないでしょ。

>> >> 肯定し続けてるし、お互いの性癖の一致だったんじゃないかと思うわ。

>>

>> それはないと思うよ?性癖なら悩まないよ。


人それぞれの受け止め方なんでしょうけど、私は靴を貸して欲しいと希望した患者さん、貸した主さん、両方が気持ち悪いです。
考えただけで、吐き気がします。
私には無理だなと思います。

2014/05/09 16:17
130匿名さん

>129 匿名さんさん

>> 人それぞれの受け止め方なんでしょうけど、私は靴を貸して欲しいと希望した患者さん、貸した主さん、両方が気持ち悪いです。

>> 考えただけで、吐き気がします。

>> 私には無理だなと思います。


それはあなたが勝手に思っていることだと思いますが、
自分の考えが及ばないもしくは自分の感覚にそぐわないからと言って、
気持ち悪いというのはどうんなんでしょうか・・・
主さんだって、喜んで貸したわけじゃないと思いますよ。
まぁ、どう思うが人それぞれですが、その男性に対しても人の趣味を軽々しく気持ち悪いと言い切るあなたの考えも気持ち悪いです。

2014/05/09 17:59
131匿名さん

潔癖な方もいますからね。いやはやなんとも。。。

2014/05/09 18:12
132匿名さん

モヤモヤするよね、そんなシチュエーションで貸したんだから。

2014/05/09 18:49
133匿名さん

お互いの性癖の一致、なんて勝手に言わないで欲しい。
そんなことどこにも書いてないよ。

患者さんの気持ちを汲むことも必要なのは現場で働くナースなら理解できるでしょう。

2014/05/10 00:31
134匿名さん

>133 匿名さんさん

>> お互いの性癖の一致、なんて勝手に言わないで欲しい。

>> そんなことどこにも書いてないよ。

>>

>> 患者さんの気持ちを汲むことも必要なのは現場で働くナースなら理解できるでしょう。


なんですけどね

2014/05/10 06:13
135匿名さん

他の患者も皆いってきだしたらどうするの

2014/05/10 06:50
136匿名さん

患者さん自身も自分で工夫するとか必要ですよね

2014/05/10 10:24
137匿名さん

きもすぎ

2014/05/10 17:57
138匿名さん

かしてくれなかったら患者はどうしたんだろ

2014/05/10 20:20
139匿名さん

難しい、、、

2014/05/11 10:37
140匿名さん

患者さんも次回からは自分で奥様のものを持ってくるとか何かしら準備が必要かな

2014/05/11 14:05
141匿名さん

難しいですね

2014/05/11 22:20
142匿名さん

>133 匿名さんさん

>> お互いの性癖の一致、なんて勝手に言わないで欲しい。

>> そんなことどこにも書いてないよ。

>>

>> 患者さんの気持ちを汲むことも必要なのは現場で働くナースなら理解できるでしょう。


患者さんの気持ちを汲む必要ではなく、大切さはわかっていますが、性癖を受け入れることと、患者さんの気持ちを汲むことが一緒という理解は出来ません。
私も、気持ち悪いと思いました。

2014/05/12 09:35
143匿名さん

うーん、もやもやする。 多分、貸しても貸さなくても、もやもやしたのかもしれない。

2014/05/12 14:47
144匿名さん

難しいですね

2014/05/12 22:52
145匿名さん

「シューズ」くらいならいいのかどうか。
患者さんに協力したい気持ちもわかりますが、私物は貸せないかなと思います。

2014/05/15 15:10
146匿名さん

その患者さん今回だけで済めばいいけど、味を占めてそれが目的で再受診しないか…と言うのが心配。他のナースにまで強要して来ないとは言い切れないと思います。貸すべきではなかったのでは

2014/05/16 23:26
147匿名さん

>127 匿名さんさん

>> >124 匿名さんさん

>> >> >120 匿名さんさん

>> >> >> モヤモヤしちゃいますね。師長はなんで良いって言ったんだろう?私だったら先生とも相談して他の方法を考えかな?気分悪いよね…

>> >> >> だけど、患者さん思いだね

>> >>

>> >> 患者さん思いではないでしょ。

>> >> 肯定し続けてるし、お互いの性癖の一致だったんじゃないかと思うわ。

>>

>> それはないと思うよ?性癖なら悩まないよ。


だよね。
一致じゃないし。

2014/05/17 03:04
148匿名さん

カリモクだよね。
家具屋じゃないよ。

2014/05/17 03:05
149匿名さん

>148 匿名さんさん

>> カリモクだよね。

>> 家具屋じゃないよ。


2014/05/17 07:44
150匿名さん

>121 匿名さんさん

>> 私は、これが彼氏や旦那だとしたら

>> 「こんなので興奮しちゃうんだぁ。なんかかわいい!どんどん嗅いで」っ

>> て思いますけど、仕事で他人となると戸惑います。

>> そのときの上司の判断に任せると思います。

>> 先生は検査がスムーズにできればいいと思ったんでしょうね。

>> いっつも嫌な思いをするのは看護師な気がします・・・


彼氏や旦那でも気持ち悪い

2014/05/17 07:47
151匿名さん

>026 匿名さんさん

>> 呼ばれた時点でおかしいと思って、

>> もしいるならナースマンを出向かせる。

>> ナースマンがいないなら、他の適任者を。

>> うちにはいないけど、鬼瓦のような巨漢の師長57歳とか。

>>

>> ナースマン経由で靴貸して欲しいって。と言われたら断るでしょ?

>>

>> もし担当医がそれくらい協力しろってんなら、

>> ナースマンの靴を持っていこう、と思った。


担当医がそう言うなら担当医のを貸してあげては?

2014/05/17 07:57
152匿名さん

>147 匿名さんさん

>> >127 匿名さんさん

>> >> >124 匿名さんさん

>> >> >> >120 匿名さんさん

>> >> >> >> モヤモヤしちゃいますね。師長はなんで良いって言ったんだろう?私だったら先生とも相談して他の方法を考えかな?気分悪いよね…

>> >> >> >> だけど、患者さん思いだね

>> >> >>

>> >> >> 患者さん思いではないでしょ。

>> >> >> 肯定し続けてるし、お互いの性癖の一致だったんじゃないかと思うわ。

>> >>

>> >> それはないと思うよ?性癖なら悩まないよ。

>>

>> だよね。

>> 一致じゃないし。


需要と供給が一致してるんだから、性癖の一致と言うことでいいんじゃない?

2014/05/20 13:36

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

正答率が低い問題10|第113回看護師国家試験

【速報】今年の採点除外等は6問!合格率87.8%|第113回(2024年)看護師国家試験

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

そしてリネン庫に逃げ込んだ|私、看護師を続ける?【4】

看護師ってこんなこともするの?患者が驚いた「看護師の意外な仕事」

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

呼んでよ先生。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【66】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

頼りたくない|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【3】

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

患者さんには伝わってます・・・「看護師さんがイラッとしていた瞬間」目撃談

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆周術期看護の問題◆「手術部位感染」の略語はどれでしょうか?

  1. ICT
  2. CDC
  3. DOT
  4. SSI

405人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8898人の年収・手当公開中!

給料明細を検索