擦り傷を消毒する先輩について
私は半年前まで病棟で勤務しており、今は企業の医務室へ転職しました。
そこで驚いたことが、擦り傷で来る従業員が多いのですが、先輩はまずは流水で洗ってもらい、ポビドンヨードのスティックで消毒して絆創膏を貼っています。
私の知識では流水で洗浄までは同じですがその後絆創膏や必要に応じワセリンやパッドを貼るものかと思っていました。
ちなみにその先輩は病棟勤務は30年前で、この診療所で25年働いています。
そして私と同じタイミングで入ってきた看護師も先輩のやり方を習って同じように実施しています。
今って消毒はしませんよね?
まだ入ったばかりで言えませんが少しずつ資料集めたりしています。
よかったら皆さんの知識も伺いたいです。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆内分泌・代謝の問題◆甲状腺機能低下症に特徴的な変化はどれでしょうか?
- 寒がりになる
- 興奮しやすくなる
- 食欲が止まらなくなる
- 体重が急激に減る
9700人が挑戦!
解答してポイントをGETナースの給料明細
りんりん10年目 / 病棟 / 東京都
令和8
05
15
| ¥ 246,500 | ¥ 0 | ¥ 64,000 | |
| ¥ 0 | ¥ 0 | ¥ 168,000 | |
| 5回 | 2交代制 | 0時間 | |
| ¥ 478,500 | ¥ 538,000 | ¥ 6,280,000 | |
お気楽一般社員12年目 / 救急外来 / 神奈川県
令和7
12
23
| ¥ 293,600 | ¥ 15,201 | ¥ 71,000 | |
| ¥ 28,000 | ¥ 0 | ¥ 64,199 | |
| 5回 | 2交代制 | 3時間 | |
| ¥ 472,000 | ¥ 1,736,000 | ¥ 7,400,000 | |
9119人の年収・手当公開中!
給料明細を検索


コメント(全0件)
コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録