働き始めたばかりの職場を辞めたいです
訪問看護師3年目です。
前職を退職し5月から新しい職場で働いています。 転職先は見学や面接の時に忙しいと感じていましたが実際働いたところ、想像以上でした。 朝も夜も仕事用のチャットが止まらず仕事中も昼休憩も基本取れない、訪問の合間にトイレにも行けないようなシフトが組まれています。
また、訪問看護師の経験があるとはいえ同行もほとんど組んで貰えません。職場で使っている媒体も前職と全然違うので利用者さんの情報も取り切れていません。それを訴えているのにも関わらず単独訪問をどんどん組まされます。来月にはオンコールや休日シフトにも入ってもらうと言われています。正直事故を起こしそうでとても怖いです。
面接の時は忙しいということは聞いていましたが想像を超えていました。内定をいただき承諾する時に悩みましたがやってみようということで承諾してしまいました。やってみればなんとかなる、という楽観的な考えをしたことが原因だと思います。
まだ入職して1週間、GWは休みだったので出勤して3日目にして辞めたい気持ちが大きいです。
また、私自身人生のキャリアプランとして来年あたりに子どもを授かれたらと考えています。
妊娠は新しい職場で一年以上働いてから、と思っています。
もう少し頑張れそうですが…遅かれ早かれ辞めてしまいそうだと感じている職場であり、ライフプランも併せて考えた時にあと数ヶ月頑張る意味があるのか?と感じています。
一方でまだ3日しか働いていないしこんなにすぐに辞めるのは情けない、と感じてしまう部分も強いです。
もう少し踏ん張ってみるか、すぐに退職を決断し伝えた方がよいかご意見ください。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆解剖生理の問題◆血液に関して正しいものはどれでしょうか?
- 血液は体重の1/5を占める
- 酸素や栄養を届ける役割がある
- 血液の1/10を失うと生命の危険がある
- 血液の液体成分は血球である
11318人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
全コメント(2件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録